sugar

glee/グリー シーズン1のsugarのレビュー・感想・評価

glee/グリー シーズン1(2009年製作のドラマ)
-
何年か越しの再挑戦!とりあえず1stシーズンを完走🏃‍♀️
1話で3曲〜5曲くらいある?曲数が半端ない上に、みんなめちゃくちゃ歌が上手なので充実感がある。そしてジュークボックスミュージカルなので、知っている曲が歌われるとさらにアガる!

州大会を目指す本筋が一応あるものの、1話ごとにドタバタ。あの話どうなったんだけ?ここ仲直りしたんだっけ?とかは随所で思うんだけど(笑)、よく言えばストーリーは軽くて気負わずに観られる◎ただカートの話は毎回涙腺にきた…ep20のカートパパが最高ですね…

従来的な学内カーストに縛られるステレオタイプなキャラクターにみせかけて、実はみんな色んな一面を持っていて…というお話は、ブレックファストクラブ→HSM→gleeと並べてみるとその発展がよくわかった。そしてHSMTMTSはまさに令和版gleeだったんだ……(ブックスマートもこのライン!)

カメオキャストが豪華でびっくりした〜。ジョナサン・グロフがglee出身だったのも知らなかった…(イディナと既にここで共演してたとは……)この先のシーズンもまだ出そう?で嬉しい。

まだまだ長い道のり、地道に観ていくぞ〜夏頃には観終えるかな〜
sugar

sugar