ラビリンス1945 平和の虚像のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『ラビリンス1945 平和の虚像』に投稿された感想・評価

スイスは第二次世界大戦、ナチス関連の映画においては
逃避先や地元の温かな人達が匿って~という展開が多いし
永世中立国、もっと言えばアルプスの少女ハイジの
牧歌的なイメージだけを抱いてる人も日本では

>>続きを読む
3.5
0

ロシアによるウクライナ侵攻の件から、あの場所にあってNATOにも属さず永世中立を掲げているスイスという国、その歴史に妙に興味が湧いている今日この頃、で、なんとなく本作を視聴。
そのての事情がわかるド…

>>続きを読む
Aebi
-
0
主要な登場人物が全員悪人なので、そういう前提で見ないとキツい。
ヒロインは善人ぶっているが、依存先を次々と変えていくメサイアコンプレックスなので、結局やっていることはずっと同じ。

終戦直後の中立国スイスが舞台。
なんというか、居心地の悪い、張り詰めた雰囲気が漂う。登場人物ら全員好きになれないし色々もう不快であった。まだよかったのは弟のヨハンかな。彼だけは理解できた。

マジで…

>>続きを読む

めっちゃ面白くて、超久しぶりに徹夜で一気見してしまった…
ヒューマン、ラブストーリー、サスペンス、ヒストリー要素てんこ盛りで6話完結。

日本でも、731部隊で人体実験していた医師が、実験情報と引き…

>>続きを読む
3.4
0

面白かった。ナチスから逃れたポーランドの子どもたちをスイス赤十字は引き取るんだけど…という話を軸に、ほとんど知らなかったスイスの戦後が興味深く見れたし、ストーリーも面白かった。

主人公の女の子は、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事