盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜のドラマ情報・感想・評価

盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜2016年製作のドラマ)

公開日:2016年08月27日

製作国:

再生時間:120分

ジャンル:

3.6

「盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜」に投稿された感想・評価

reina

reinaの感想・評価

3.8
0
リアタイしてた記憶ある。実話ということで、ヨシノリ先生の苦悩や葛藤は計り知れないけど、それでも再び教壇に立つ姿に心打たれた。
西田千夏

西田千夏の感想・評価

-
0
当時は本当に沢尻エリカちゃんの大ファンだったから、出演決まり、告知で他番組にも出演することが分かったら片っ端から情報をチェックしてた!!!


ある1人の教師が突如として盲目になり、生活が一変してしまう。
そこからの生活が話の中心にはなるけど、
目が見えない中で差し伸べてくれる手や声、
環境があることにとても心がじんわりとした。


障がいを持っても家族だし父だし教師だし、
働く場所がある。

失うばかりじゃなくて得るものも沢山あり、
例え、光を失い闇しか見えなくなったとしても生きることだけは忘れずにいたヨシノリ先生。


この作品を通して見えるということに改めて感謝と自分に何かあった時は支えてくれる人がいることへのありがたさを深く実感しました。


あまり積極的に24時間テレビ系のドラマは見ないのだけれど、今回エリカちゃんが出演するということで見た作品です。
エリカちゃんを通して、改めて実感することが胸の中に生まれました。


ヨシノリ先生と宮城さんのシーンが1番好きでした!笑
単純に面白かった。笑

あなたにおすすめの記事