5つの歌詩のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「5つの歌詩」に投稿された感想・評価

さよこ

さよこの感想・評価

-
0
試写会で『5つの歌詩(うた)』の#1「空を読む」を鑑賞。10年以上連れ添った旦那さんと、20代の頃に付き合ってた元カレとの再会で揺れ動く主人公の話。エンドロールでドリカムの曲画流れたとき、そうだよねーーーー!!!と歌詞とのシンクロ率がすごい😳

5話目はドラマのための書き下ろし曲らしいので、そちらも楽しみ!

ーーーーーーーーーーーーーーー
⚠ここから先はネタバレあります⚠
ーーーーーーーーーーーーーーー

元カレ🐢
旅先で知り合って付き合うってなんだか運命的な出会い。けどMOA美術館ではしゃいじゃう姿は少年ぽさより幼稚さを感じてしまって、自分もずいぶん年をとったなと思った。

旦那👓
もともと自分の時間を大事にするタイプなのか、何か気遣いが一周回って変な方向に行ったのかは分からないけど確かに''気に入ってる''ようには見えなかったので分かりにくい人を選んだなぁという印象。

ヒロイン👠
自分はどっちのタイプにも引いちゃったので、男運が悪い人としか思えなかったけど、たぶん自分が恋愛ドラマに馴染みがないことが原因でそっちの感性が死んでるんだと思う😇

夫婦💘
マンネリな経験がないから理解できないのかもしれないけど、ラストの夫婦関係は普通付き合ったときに築き上げる距離感じゃないの??長年連れ添うと素の自分を見せなくなるものなの??付き合いたてのラブラブ感が伝わるエピソードがあったらラストも応援できてたかもしれない。あの旦那さんも良いとこあるよね、て思えたかもなぁ。

普段ドラマを観ない勢なので恋愛感情、夫婦感情についていけなさもありつつ、エンドロールのドリカムの歌詞は2人の関係を表してるようで凄いぴったりでした🙌

5話目はドラマのための書き下ろし曲らしいので、そちらも楽しみ!
まえまえ

まえまえの感想・評価

4.0
0
ドリカムの『空を読む』のストーリーに合わせて制作されたドラマ

近くにいると伝わっていると思い込んでいて、逆にすれ違いが起きる。
やっぱり言葉で伝えることが大事なんだと、改めて思わせてくれた。

「思い通りなんていかない
 愛したい人には伝わらない」
emedia

emediaの感想・評価

3.8
0
『空を読む』
もっと伝わるように伝えなければ相手には伝わらない
あたり前のようで実は難しいことである
相手を傷つけないように選んだ言葉が
何ひとつ伝わらなかった原因だったりして
互いに心をくみとれないまま
あとから思い出しては悔やむばかり
相手の心を読めないなら空を眺めるのがいい

あなたにおすすめの記事