ヘイヘイ

石子と羽男―そんなコトで訴えます?―のヘイヘイのレビュー・感想・評価

3.7
今クールの日本ドラマは、石子と羽男、六本木クラス、初恋の悪魔を完走!(できる予定)

意外に六本木クラスがじわじわ視聴率も上がってきてる!1話がタイトになって観やすい&あのイイとこでかかるドゥルンドゥルン〜♪みたいな日本版主題歌も悪くないように思えてきました。
(いや、元々が相当面白いから当たり前か)

初恋の悪魔が1番待ち遠しく、最後の着地点がかなり予測不能ですね。序盤の1話完結型からは、全く違うサスペンスになってきたり、坂元節たっぷりの人間観エピもあったりと、もうやりたいこと全部ぶちこんでみました感がすごい。視聴率は伸びてないですが、Twitter上での考察合戦がアツいです😚

そして、石子と羽男も負けてない。
1話での軽快な語り口のままの流れで、最終話まで楽しくみれました。
なぜかSPECに出てた俳優さんがいっぱい出てました。(有村架純繋がり??)

毎話ちゃんとフックもあり、近年の時事問題にも向き合っていて勉強にもなる。
凸凹バディ要素もある、お手本のようなドラマ(褒めてる)でした。そして、中村倫也氏はやはり沼要素を持つ俳優さんですね。。

最終話は、新たな一歩を踏み出す瞬間で幕を閉じましたが、2期もやれそうな終わり方だったので首を長くして待ちたいです😇
ヘイヘイ

ヘイヘイ