Finn

ガール・ビフォア -私そっくりの女が住んでいた家-のFinnのレビュー・感想・評価

4.0
スタイリッシュでオシャレな物件、しかも手頃な価格。でもこの家に住むには沢山のルールがあった…。
サスペンス?ホラー?先の読めないどんでん返し作品!

Filmarksに作品紹介がなくて、初めて追加依頼しちゃった(笑)追加してもらえて嬉しい。

こんなにのめり込んで一気見したのは久しぶりってくらい面白かった!どういうジャンルの作品なのかも掴めないままスタートして、先が気になって気になって、後半の展開とどんでん返しにやられました。

タイトル"The Girl Before"も引っ掛けだったのか!って最後まで観て気づいて更にビックリ。

メインとなる2人の女性、エマとジェーンの場面が交互に映し出される描き方が面白かったし、似てるようで異なる2人の様子や対応の仕方が見えてくる演出が上手い。
途中で挟んでくる質問も、全部分かった今、すごく考えさせられて面白い。

ある意味主人公とも言えるGorgeousな家、シンプルさとか色合いとか中庭の感じが日本ぽいな〜と思ったら、家どころか作中に「日本」が散りばめられていてビックリ。あんな広々した豪邸住んでみたいな。
エマとジェーンの服装が、それぞれタイプ違うけどどちらも好みで着たい服ばかりだった。作品全体がスタイリッシュで好きでした。

キャスト陣が実力派揃いで、真に迫るお芝居に痺れた!キャラクターみんなそれぞれ何かを抱えているけど、それを見事に表現してたと思う。
ベン・ハーディはやっぱ、一筋縄ではいかないキャラが似合うなー!そしてやっぱりカッコいい。

そうくるか!そうなるの?!っていう展開で、最後まで楽しめました。あのラスト気になる…エドワードにも救いがあるといいな…。
通しで観たあと、もう一回観たくなる作品でした。
Finn

Finn