でんデン

ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋のでんデンのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

1話 ★3
悪くはないけど個人的にはもう少し説明がほしい。元の持ち主は妹に悪魔降霊させて何がしたかったんだろう。悪魔系の話は詳しくないからよく分からなかったな。
妹を媒体にした下半身人間上半身蛸みたいな触手クリーチャー(悪魔?)。
スーパーナチュラルに出ていたセバスチャン・ロッシェさんが出演してます。

2話 ★3.8
面白かった。オチ含め好き。
墓守で墓荒らしのマッソンが可愛くて途中から応援してた。この俳優さん好き。暗所、閉所恐怖症の人は見たら苦しくなると思うので気を付けて。
ドデカねずみクリーチャー。
こちらにもスーパーナチュラルの死の騎士役のジュリアンさんが出演してます。

3話 ★3.7 痛々しいグロ有り
前半が少し長かったけど後半が面白かった。
ドクター😭😭めちゃかっこよかったよ〜!悲しいけどドクターのおかげでクリーチャーが負けるエンドになったら嬉しい。
トラベラーという人間を媒体にして血や恐怖を食べる何の感覚も持たない小さいクリーチャー。媒体にされた後も自分の中でクリーチャーと会話できるらしい。

4話 点数がつけられない
凄く見応えのある話、だけど胸くそ悪い系、グロ有り。
彼女が見たものは幻覚なのか、本当に彼女は変身したのか、だとしたらあの激ヤバ副作用の化粧品はなんなのか。
綺麗な同僚に囲まれて自分だけ美しくないと思い夫の言葉も素直に受け入れられず必死に美を求める気持ちもわかるだけに余計に怖い。
ありのままのあなたが一番素敵だよなんて結局自分で自分の事をそう思えなければただの上っ面だけの言葉にしか受け取れないんだよね。
女性監督との事でこの世に蔓延るルッキズムを題材にしたとても良い作品でしたが、夫が最初から最後まで良い人過ぎて殺されるシーンが本当に気分が落ち込むし嫌な気持ちになった。
美しくなってから感情が無くなってしまっているところや、最後のどこか自分を俯瞰的にみてバカバカしく感じていそうなところなど狂気的で見た後に不安になるここまでの4話の中で一番ちゃんとしたホラーを感じた。主演の女性の方が凄い。

5話 ★2.8
長いしどういうことかよく分からなくて眠くなってしまった
結局妄想なの?現実なの?
嫌〜な終わり方。

6話 ★3
ラヴクラフト原作っていう回は自分には合わないかも。こちらもストーリー展開が遅く眠くなってしまう。
ホラー感は薄め、めちゃめちゃファンタジーだった。
最後にねずみ男に身体を盗られたハリーポッターでロン役を演じたルパート・グリントの悪そうな演技は好き。
原作を知ってる方は楽しめるんだろうなぁ。

7話 
??????
最初から最後まで訳がわからないし事が起きるまでが長くて眠い。動きの少ない話は飽きてしまうなー。
5、6、7話が全部眠くなって見るのやめようかと思うけどあと1話だからとりあえず最後までみるか。

8話 ★3.8
アンドリュー・リンカーン出てた!!!
やっぱり彼の笑顔が可愛くて好きだし優しい表情や傷ついた表情が美しくて素敵だ…。
ハマシギダンス可愛い
子供を無くしてからナンシーは一度も泣かず一度も子供の事を話さない、エドガーは彼女の事を支え一緒に乗り越えたいのに一年間拒絶されている。
美しい光景と悲しいストーリーだったけど、最後にはナンシーが子供の死を受け入れて漸く悲しみをエドガーと分かち合う事を選択できて良かった。
幽霊との関係というか何故子供を殺して自殺した母親の幽霊を見てそう思ったのかはいまいちわからなかったけど。

個人的にはギレルモ・デル・トロのクリーチャーってなんか子供が見たら怖がりそうというか、どこかゲームキャラクターぽくて映画やドラマだとあんまり恐さや魅力を感じないんだよなあ。割とどれも人間は無力だなぁというストーリーだった。
1〜4話と最終話は楽しめたけどそれ以外は正直つまらなかった。全体的におとぎ話感が強くて個人的には微妙だった。
でんデン

でんデン