nntmkazuyotaro

ウェンズデー シーズン1のnntmkazuyotaroのレビュー・感想・評価

ウェンズデー シーズン1(2022年製作のドラマ)
-
レイティングかけた割には児童文学っぽいね。みんな言ってるけどハリポタっぽい感じにしたのは好み分かれるところだと思う。
話題になってたWednesdayのレイブン(プロム)でのダンスシーンはイマイチだったなぁ。フレッド・アーミセンはもちろん、ルイス・グスマンにリキ・リンドホームとキャスティングがバッチリ。

主題がWednesdayの成長、友情と初恋なので怪物もそうだよね、というかそうじゃなきゃ意味不明なレベル。謎解きシークエンスと探偵要素はストレスレスで見れる程度に軽くしているのはわざとだろう。
クラシックな思春期学園ものとしてはかなり優秀。初恋は実らないもの。Wednesdayを囲むのけ者たちがみんな魅力的でサイドストーリーがおもしろい。S2でビアンカの過去回、イーニッドとユージーンのラブコメ回とかあったらいいのにな~。イーニッドがいちばんスキ。

わたしは幼少期に何故か『来来! キョンシーズ』と『アダムスファミリー』ばかりを見させられていたのが人格に影響していると感じているんだけど、幼い頃に見たのがこのドラマだったら違う人生だったのかもな~なんて。
nntmkazuyotaro

nntmkazuyotaro