どっぷり現実逃避したい人

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌のどっぷり現実逃避したい人のネタバレレビュー・内容・結末

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(2022年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

法律用語多くて、難しいけど、面白かった。

「ヨンウは弱者じゃなく強者」は、この物語を一言で表したかのようなセリフ。確かに、自閉症の苦しみはあるが、結局、良いとこ取りで、周りを疲弊させるが愛らしいから許される感じ。
というか、ヨンウの愛らしさが周りを変えていくのかな?

周囲の人も好きだったな。ジュノはもちろんだけど。上司のチョン弁護士が準主役といっても良いくらい良い。あと、スヨンも、なんだかんだ守ってくれる。

ジュノがヨンウに真摯に向き合って愛するのがたまらなく良い。確かキス2回だけど、それ以外の関わりでも愛を感じる。紳士的で優しくて、イケメンでモテるのに。やっぱり、何かヨンウには愛を感じる。さりげなくフォローしたり、たまに自分の事も考えてって怒ったり、軽く嫉妬したりする場面とかキュンキュンする。

ヨンウの弟、絶対イケメンになりそう。楽しみ。

残念だったのは、シーズン2見込んだ終わり方だったのか、何か最後物足りない。色々な火種が燻ってるから、逆にシーズン2ないと、おかしい。カンテオの除隊を待って、2年後かな。

キュンキュンポイント
😘エピソード10→1:02
🤗エピソード11→0:23
😘エピソード11→1:07

あと、エピソード4→0:19でグラミが実家の犬に「シンギ、シンギ、トンバンシンギ~♪」って話しかけたんだけど。字幕だと「シンギ 元気だった?」って訳されてるけど、トンバンシンギって、東方神起の事言ったよね?
犬の名前がシンギで、苗字がトンだから、トン シンギでトンバンシンギって言ったっぽい。
東方神起ファンとしては地味に嬉しかった(笑)

とりあえず、シーズン2をみんな続投で全力待機だな。