どっぷり現実逃避したい人

ロマンスは別冊付録のどっぷり現実逃避したい人のネタバレレビュー・内容・結末

ロマンスは別冊付録(2019年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

2022年9/25-29で主人公に嫌悪感出て中断。12/21再開するも中断中。
メモによると、多分、12話までは観たらしい。いつ完走するか不明なので、メモを昇華させて頂きます。


度々、いきなりミュージカルっぽくなるからびっくりした😅でも、ミュージカル大好物だから、得した気分。

ウノにちゃっかり依存してる主人公を好きになれなかったので、現在中断中。

ツンデレ大好物だから、なんだかんだ心配で助けてくれるウノが好き過ぎた。


🥰我得チャプター🥰
第3話 0:15 ウノが可愛い
第4話 0:45 ラーメン論争&僕だよ♪
第5話 0:02 代表が可愛い
第5話 0:05 ウノが可愛い
第5話 0:32お手手繋いで、なんか、普通にデート
第6話 0:20 ウノの嫉妬可愛い(オレンジチェックのコートが私的に沼)
第6話 0:25 相合傘でマウント
第7話 0:10&0:58白コーデと冷静なメガネ黒コーデ萌える
第7話 0:15 ソンジュン動揺&ウノニヤリ
第8話 0:10 僕も男だ
第8話 0:57 触れる
第8話 1:02 告白&伝わる
第9話 0:09 プレゼン失敗
第9話 デレ期突入
第10話 0:58 ダニの変化にニヤリ
~~ダニが苦手になって来て中断~~
第10話 1:03 初キス😘
第11話 スーパーデレ期突入
第12話 0:32ブロマンス
第12話 0:54 ダニも応える


ダニより、ヘリンに感情移入してしまい、その比較が切ない。雨が降って、迎えに来られる女と、帰らされる女。自宅にラブレターを潜ませるも、スルー。いや、ウノがダニへの愛を貫くのは分かるけど、ヘリンが健気で切ない。
フラれて「何なのよ 断り方が優しすぎて 余計に残酷だわ」って茶化しながら言うのとか、切なくて切なくて。ってか、フラれた日って、経歴ミス発覚と同じ日かな。マジでトラウマ日じゃん。


コ理事は冷徹ではあるけど。ダニに弁えるべき部分があるのは確か。僻みだけではないと思う。「雑用だけをやってたら、成長出来ません」「ここでキャリアを積んでよそに行きたいと思ってた」って。自ら経歴詐称して就職してるのに。業務内容放棄してるじゃん。


離婚問題で間に挟まれて代表可哀想(´;ω;`)

応答セヨのオンマも出演

ウノ役のイ・ジョンソクさんがIUさんと公開恋愛中。その中で、このドラマの主人公を想ってきたウノのように、IUさんをずっと想ってきた、みたいな事を言われていたような。。。
そういうエピソードがあったり、評価も良いし、完走したいんだけど、なーんか(かなりウノに依存してるし、娘放置して自由に生きてるのに、自立してるし不幸です私、的な感じ)、主人公が嫌いで😰
。。。いつかは完走したい作品😅