あちぴろ

アダマス 失われたダイヤのあちぴろのレビュー・感想・評価

アダマス 失われたダイヤ(2022年製作のドラマ)
3.7
チソン(医師ヨハン、知ってるワイフなど)が双子の兄弟を演じ、22年前に実父が殺した継父の事件を調べるサスペンス。

ソ・ジヘ(不時着、キスシックスセンスなど)や、ホ・ソンテ(イカゲームなど)など脇を固める人達も多数で、なんなら「ドクター弁護士」に出ていたイ・ギョンヨン(このおっさん出たら悪役確定レベル笑)、チェ・ドクムン(特捜本部長)など同じディズニー+で観てたので続投?レベルだった。

韓国大手(悪徳)企業のヘソン会長の回顧録を書くために、会長の厳重警備された邸宅へ住み込みながら取材をするベストセラー作家の双子の弟ウシン。継父が殺された原因となった「アダマス」というダイヤが先端に仕込まれた矢を探す。
ヘソンの殺人部隊「Aチーム」の捜査に、中央地検特捜部の検事の双子の兄スヒョン、特捜本、記者ソヒと共にヘソングループの悪事を調査するが、そこにAチームに雇われた殺し屋サンが絡み…

展開的には絶対面白いはずなのに、どうにもガチガチにハマれず。
しかし、このヘソングループのセキュリティ総括責任者役を演じたホ・ソンテがかなり良かった。「イカゲーム」ではクソっぷりが凄かったが、本作ではかなり双子を助けるいいヤツで、見た目もかなりシュッとしてて、イカゲームの時に感じたぽっちゃり感は皆無。カッコよくさえ思えた。

12話あたりからググッと面白みが増すのだが、それまでが中々話がゆっくり進んだ印象だった。
なんとか完走出来たけど、これ、続編ある感じなのかしら。


チソン…
イ・ボヨンの旦那なのか。
チッ(・д・)
あんな綺麗な女優さんと夫婦なんて美男美女すぎてアレ。←


(2022/8/6〜9/19)
あちぴろ

あちぴろ