Violet

シスターズのVioletのネタバレレビュー・内容・結末

シスターズ(2022年製作のドラマ)
4.7

このレビューはネタバレを含みます

キムゴウンちゃんってやっぱとんでもない女優なんだなと再認識させられた作品。本当に魅力的すぎる。

もう毎話毎話驚きの展開で、え?え??え????の連続🤣
まさかパクジェサンがあんなあっけなく死ぬとは…!まさかファヨンが生きてたとは…!っていうどんでん返しの連続でノンストップで見終えましたよ。

イネにはほんと途中キーーーッてなったけど笑笑、最終的に三姉妹が幸せになったのでわたしは嬉しい。
ヒョリンがあの家で生まれ育ったとは思えない天使のような子だったので幸せになってほしい。

韓ドラには珍しくそんなにコメディ要素がなかった印象で終始シリアスだったし、内容もかなり込み入ってるのでかなり集中して見た👀

タイトルが『작은 아씨들』つまり日本で言う『若草物語(Little Women)』だっていうことを見終わってから知った!このタイトルに込められた意味を調べたら下記のようなコメントがあったので備忘録を兼ねて載せておきます☺️
「小説の若草物語は少女たちの魂の本で、少女たちは誰もが自分が4人の姉妹のうち誰かだと思って成長する。本の中の姉妹は絶えずお金と貧困について話します。私はこれらの姉妹を現代の韓国に連れて来てみたかった」
「すべての場所と時代で貧しかった少女たちに対する連帯感を込め、また小説に対する尊敬と感謝を込めて、あえて題名を『小さなお嬢さん達(若草物語)』にしたかった。世の中の多くの少女の話に、私たちの話も加えたかった」
https://lucky-journey.com/k-drama/sisters/title/#toc1
Violet

Violet