herohero

忍びの家 House of Ninjasのheroheroのレビュー・感想・評価

忍びの家 House of Ninjas(2024年製作のドラマ)
3.0
アクションは悪くない。
だが全編に中二病的雰囲気が漂う。
まるで忍者好きの中学生あたりが書いたんじゃないかというようなツッコミ所満載の脚本に、乗って楽しめるかどうかが肝。
忍者の家系が代々受け継がれてきてたとしても、この現代で、黒装束に刃渡りが結構ある日本刀という戦闘スタイルは、かなり目立ちやすく、最適とは到底思えないし、日本刀で殺害すれば大量の血が周囲に飛び散ってしまい、隠密に事を成し遂げるという主旨から大きく逸脱する事は明白で、理にかなった戦い方とは思えない。
事後の始末を、清掃担当部署が対応するのだとしても、場所が公の開けた場所だったりと、時間的余裕や隠匿性に色々問題が生じるであろう。
というわけで、この物語にはリアリティを一切求めてはいけないのだ。
ただ、忍者というコンテンツは海外では人気が高いため、その古来からのイメージを守らないと、視聴人気を損なってしまいNetflixの収益目標を満たさない事は理解できるので、制作者としても痛し痒しなのかもしれない。
とにかく何も深く考えなければ程々楽しめる。
それと、主演の賀来賢人の出来上がってる肉体美にチョットだけ驚いた。
【追記】
2024/02/22の報道にて、本作が配信開始から一週間で、世界16の国と地域で1位を獲得、46の国と地域でTOP3入り、92の国と地域でTOP10入りを果たしたとの事。
やはり世界での忍者人気は健在のようだ。
よりレベルアップしたシーズン2が作られる事を期待したい。
herohero

herohero