NYoLo

忍びの家 House of NinjasのNYoLoのネタバレレビュー・内容・結末

忍びの家 House of Ninjas(2024年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

評判が非常に良いので、日本のドラマはもう30年以上まともに見ていない私ですがチェック✅

監督が外国の方だからかなぁ、全体的に海外ドラマのテイストで私にはすごく見やすかったです。


晴のTシャツが毎回かわいい

BGMがルパン三世っぽい

そしてそして、賀来賢人が本当に素敵
こんなにかっこよかったっけか…


さて、小田原城には1年ほど前、近くまでいきましたが、風魔忍者とかは知りませんでした。そして今もよくわかりません💦が、この物語では、風魔忍者を滅ぼした服部忍者の末裔が今も残っている設定。

大きな設定としてはありがちな感じなんだけど、スパイじゃなくて忍び(忍者じゃないらしい)ってだけで新しい。役者さんたちがあまりにも上手すぎて、ナチュラルにこの世界観を受け入れている自分がいました。

バランスも良くて。もちろん晴が主人公とはいえ、家族全員がサブ感なく、それぞれきちんと動いてる、って感じでずっと楽しめました。

敵側としても、熊本が生んだ我らが高良さんのダークなところ、山田さんの安定感ある変人っぷり、あやめさんの怪しげな可愛さ、最高でした。

ラブストーリーの塩梅も良き。

結局、年休のほぼ丸一日を使ってビンジしました。大満足✨
NYoLo

NYoLo