母になるのドラマ情報・感想・評価

「母になる」に投稿された感想・評価

そら

そらの感想・評価

-
0
小池栄子がすごかったのと、みっちーが超絶可愛かったの覚えてる、
maro

maroの感想・評価

3.5
0
すごく丁寧なドラマだと思った。

沢尻エリカの子供がいなくなった悲しさとか、代わりに育てていた小池栄子への怒りとか。
その小池栄子にも子供がいないことでの世間からの冷たい目にさらされる苦しさがあったりとか。

そういう苦悩や葛藤、対立などがあって、さらに子供を産むことが母なのか、育てることが母なのか、母って何だろうっていう深いテーマもあって。

昔、ちょっとだけ脚本の書き方を学んだことがあるんだけど、教科書のようなドラマだなと感じた。

しかし、そういうことは頭で理解できても、僕は母にはなれないので、実感としては薄いドラマだったかな、と。

てか、最終回のトーンがそれまでと違いすぎ(笑)
物語のほとんどは先週までで終わってて、ラストは穏やかな時間が流れているって感じ。
でも、起承転結において、綺麗な「結」だと思った。
脚本のまとまりがうまいなー。

そして、道枝駿佑が通っている中学校は、『下克上受験』で主役の女の子が通っていた小学校と同じところだと気付いた(笑)
み

みの感想・評価

3.2
0
重いよなぁ、なんで誘拐っていう手段を選んだのか未だに理解できない
そると

そるとの感想・評価

3.0
0
最初は面白かったけど、途中からの展開は蛇足感。
ナウ先輩回が良かった。
道枝くんの顔が5億点。
幼いみっちーが可愛すぎて毎回癒しすぎた🥺💓あんな美少年いない

毎回安室ちゃんの主題歌が流れるタイミングが良すぎて余計泣いた

ドラマの内容もめちゃくちゃ面白かった。両方の母の気持ちが分かるからツラかった…😢でもハッピーエンドで終わってよかった
道枝くんを知ったきっかけ。
物語はあんまり覚えてないけど、とにかく道枝くんがカッコ良かったことだけは覚えてる笑笑
ほなの

ほなのの感想・評価

4.3
0
誘拐された子が違う人の元で育ち戻ってくる話。
みっちーすごかった面白い
miki

mikiの感想・評価

3.0
0
3歳の息子が誘拐され、9年後に見つかるのだが。。

重いテーマを扱ってるものの後半はイマイチ盛り上がらない。
道枝駿佑くんは美形で藤木直人の息子という感じはした。
第5話でヘビメタメイクをする沢尻エリカが可愛すぎるので必見😍🤘💗⚡️

そして親子3人美男美女✨
西田千夏

西田千夏の感想・評価

5.0
0
語り出せば文字数超えないか心配なくらい
語りたいドラマ。

広が結衣や陽一と写真撮ったり、
結衣が広にヘビメタメイクの写真を送るシーンが特に好き。

色んな形で携帯やら電話を使ったやり取りが出てくるので、製作者側は『繋がり』や『人と繋がれることの素晴らしさ』ということを伝えたかったのかもしれません。


2005年に、医師と患者だった2人が
2017年に、夫婦として再共演するという素晴らしさ。

主題歌では、エリカちゃんの大ファンである
安室奈美恵さんの音楽。

1話の最後で、広くんと結衣が再開した時に
「ギューってなって」と言う、3歳の広くんが結衣に言った言動と重なり、「広だ」と確信した瞬間に流れた主題歌のタイミングに拍手。

私の好きなタイミング。

まだ、12歳なのに大人より大人を求められるような選択や行動があり、自分も当時が中学生だったことや人間関係が上手くいってない時期だったので、
広くんの気持ちに共感出来る場面があった。

家族揃っての生活が再開しても、
麻子の存在を忘れることが出来ない広くん。
3歳の広くんが結を呼ぶ時は「ママ」
麻子を呼ぶ時は、「ママ」
結衣を呼ぶ時は、「お母さん」


結衣の誕生日に見せられたチュータの大冒険は、
私も思わず感動。

ちょっとシリアスな内容ではあるけど、
広くんが桃ちゃんと一緒に居るだけで
家族+ 木野さん、西原家、柏崎オートが集まると言ったコメディチックな要素もあって、
少し笑いもあるのから飽きない。




ここで私の好きなエリカちゃんシーンをメモ用に書いておく。

📝 エリカちゃんが、桃ちゃんと広くんが花火大会行くとなって、お玉を振り回して怒るところ。

📝 りんごを食べる時に広くんに差し出すけど、
「あげな〜い」って言ってフェイントかけるシーン。

📝 マラソン大会に向けて広くんを応援しようと、ポンポン作ってたシーン。


役柄の問題も有るのかもしれないけど、
1話から最終話の中でエリカちゃんのパジャマ姿が無いことが謎だった。

まさかの自前衣装なの…?




【2020.08.22】DVD

あなたにおすすめの記事