根の深い木~世宗大王の誓い~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「根の深い木~世宗大王の誓い~」に投稿された感想・評価

minnozzi

minnozziの感想・評価

3.6
0
ふーっ

濃〜くて、長〜くて、もう一回ふーっ🙁

ドキドキ、ハラハラ、ウルウル

満腹‼︎
ピーポ

ピーポの感想・評価

5.0
0
ソン・ジュンギし見たくて見始めたけど、
ハン・ソッキュしに変わってからも最後までおもしろかった。
Chiii

Chiiiの感想・評価

3.5
0
とても深いドラマだった◎
途中までは文字を作る場面そんなに執着してなくて、それより本元がだれなのか…タンとチェユンの行方の方が気になって観ていた!!
特に12話と18話が面白かった♫

最後の切なさ(;_;)王様よ………ムヒョルだけじゃなくてチェユンも大ケガおってるんですけど……目の前で戦ってたのに労れよ!!!って思ったw w

この王様の気弱さや気付きの遅さにはイライラした。なんでも行動が遅い……でも王様役のハンソッキュさすがの演技です!!!
六龍は飛ぶも観てたからより尚楽しめた!
MAAAAA

MAAAAAの感想・評価

4.0
0
世宗演じるハン・ソッキュが
とてもよかった^_^

映画の世宗大王は
チャン・ヨンシルとの物語な感じ

この根の深い木はハングル誕生の
物語って感じですかね。

ドラマ大王世宗もみましたが
個人的にはこのドラマ1番よかったです。
チャン・ヒョクの演技はどれも同じだなぁ
と思いつつも引き込まれてしまう。
彼の天性なのか?魅力でしょうね。

先日上映開始になった
ソンガンホが演じる「王の願い」も
早く見てみたくなりました。
オス3

オス3の感想・評価

-
0
チャン・ヒョクさんが僕はおそらく好きなんだと思います!そのはじめての作品
TOMMY

TOMMYの感想・評価

4.2
0
ソン・ジュンギさんが制覇の為、初の時代劇です。
青年時代の王を演じてますが印象に残る素晴らしい演技でした。
ソン・ジュンギから、ハン・ソッキュに変わる場面も全く違和感を感じませんでした。
どうして韓国では漢字とハングル文字を使っているか分かりましたし、朝鮮王朝を知りたくなり、すごく考えさせられるドラマでした。
まる

まるの感想・評価

3.4
0

このレビューはネタバレを含みます

世宗イドの青年時代ソンジュンギさん目当てで鑑賞スタート。
1話目からバサバサ切られ死んでいく。
あたりにも凄惨すぎてしんどくなる…
そんな中苦悩する若きイドの姿に惹かれて観続けてると、登場人物の圧倒的な演技や武術、空舞術、文字創製にかけるハンソッキュさんの世宗やそこに仕える人たちの思いに引き込まれていく。

憎悪や策略の思惑が飛び交う中で、皆がそれぞれ自ら信じる道を命をかけて進む。
強さも弱さも見せるハンソッキュさんイドの凄みが迫力ある。
そして、聡明で声まで美しいなぁ、ソイ。
最終話は切なく苦しくて、気づいたらボロボロ泣いてた。ソイやっぱり美しかった。
tombi

tombiの感想・評価

3.5
0
韓ドラ歴史モノはチャングム以来だったけど面白かった!登場人物の個々の正義と苦悩が丁寧に描かれ演じられていました。推理あり、どんでん返しあり、アクションあり、スイーツ要素は無いけどイケメンは出てます笑
むーそく

むーそくの感想・評価

4.0
0
ソウル光化門広場の銅像にもなっている第4代国王世宗大王のお話。
むかしむかし朝鮮は漢字文化圏で自民族の言語である朝鮮語を表記する固有の文字を持ってなかったため漢字の発音を正確に表記する発音記号であるハングルを創製して広めたお方。
生きていくのに精一杯で勉強する時間がない民でも10日もあれば覚えられるようにと考えられた。
※集中力、記憶力が乏しいわたしでも1日でほとんど覚えられた!


文字創製事業に関わる人々が次々に殺害されるという事件が起きたり明との関係の悪化を懸念した保守派の反発や王権をけん制する秘密結社との闘いと問題山積み。
3代国王である父太宗は退位後も実権を握っていて王権強化のために有力な臣下や側近を粛正する。
それを目の当たりにして心に傷を負い、父とは違う王としての姿を目指し民を愛する慈悲深い王となる過程が丁寧に描かれていた。

優しく強さもありながら葛藤したり傷付く世宗とハンソッキュがバッチリハマっていた。
ken

kenの感想・評価

4.2
0
世宗大王のハングル作成のドラマ。ハン・ソッキュさんの迫力ある演技が見ものです。チャン・ヒョクさん、シン・セギョンさんも要となる重要な役回り。結構見入ってしまいました。ただ、ハン・ソッキュさんの若い頃をソン・ジュンギさんというのが、ちょっと違和感(イケメンがえらく渋めに変わった)があったかな。
>|