根の深い木~世宗大王の誓い~のネタバレレビュー・内容・結末

『根の深い木~世宗大王の誓い~』に投稿されたネタバレ・内容・結末

面白かった。
チャン・ヒョクの時代劇、個人的に好きです。

ハングルを秘密裏に作る世宗王と、密本と呼ばれる政治組織の対立。

それまで漢字だった朝鮮。誰でも文字が読み書き出来るようになれば効率よく作…

>>続きを読む

GYAOによるチャンヒョク祭り(だと思ってる)のお陰で視聴。

昔からタイトルだけは知ってましたが、最近担ってチャンヒョク推し始めたので、まさか出演してるとは。

そもそも秘密の扉もハンソッキュで混…

>>続きを読む

世宗イドの青年時代ソンジュンギさん目当てで鑑賞スタート。
1話目からバサバサ切られ死んでいく。
あたりにも凄惨すぎてしんどくなる…
そんな中苦悩する若きイドの姿に惹かれて観続けてると、登場人物の圧倒…

>>続きを読む

字を読めないということ、それは彼女たちのせいではないのに 生まれによって身分(というのはここでは正しくない気がするが)が決まってしまうのは今も昔も変わっていないね 見える範囲、想像する範囲が違うのは…

>>続きを読む
インドア系かと思いきや結構激しかった。六龍とセットで観ると余計に楽しいですね。特に六龍の最終回!
最後、いつのまにか浸透していたという場面がアツい。

根の深い木 世宗大王の誓い
視聴期間 2019年秋〜冬 24話

チャンヒョク目当で見始めたら、王イ・ド(後の世で有名な世宗大王となる) を演じるハン・ソッキュの演技の巧さに引き込まれたドラマ。自分…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事