山田

マスクガールの山田のネタバレレビュー・内容・結末

マスクガール(2023年製作のドラマ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

1日で一気に観た。面白かった。
自身の容姿にコンプレックスがある主人公キム・モミ。普通の人生を過ごしていながら実はマスクで顔を隠して配信するマスクガールとして有名だった。
マスクガールの雰囲気や部屋の色味がまた好みで可愛くて、このまま顔を出さないでNO.1配信者に昇りつめるんだなと勝手にワクワクしていたらまあ素晴らしい勢いで転落していくので1話目の感想にも書いたけど本当にずっと口を開けてみてしまった。唖然。人目を気にするタイプかと思いきや意外と積極的で自意識過剰。恋に恋して可愛かったけどやっている事は結構怖いキム・モミ。誰も愛してくれないと自暴自棄になって自分がなにをコンセプトにマスクガールをやっていたかも忘れてほいほい投げ銭してくれたリスナーと酒を飲みに行き危険な目に遭う。そんなめちゃくちゃな彼女をひっそり想うチュ・オナム。
オナムからたびたび日本語のセリフが出てくるけど日本のイメージってここに結びつけられちゃうの?とあんまり嬉しくはなかった。笑
彼らの一線が超えられた時、あの選択さえなければおそらく2人が上手くいく未来もあったんじゃないかと思わずにはいられない。

あれこれ書いているけどこの感想がまだ2話分のものだというところでゾッとしてもう書き込むのをやめようかと思う。

容姿が変わった事だけじゃなく、積み重ねた罪による生活の変化で変わってしまったモミが最初と最後で全然別人格にしか見えず、まったくの別作品を観たような気持ちにもなるし、サスペンスなのかホラーなのか終始ハラハラが止まらなかった。
モミがなぜ母親と縁を切るまでに至ったかとか、モミの母親がモミについて多く語らず手がつけられないほどと思った出来事がなんだったのかとか聞きたい・知りたい点は何点か残っているけど、面白いドラマでした。
あとナナって女優さんを本作で知りました。めちゃくちゃ美人でかっこよかった。
山田

山田