クラリス

新空港占拠のクラリスのレビュー・感想・評価

新空港占拠(2024年製作のドラマ)
3.0
特にめちゃくちゃ面白いわけじゃないんだけど、1も見ていたのでなんだかんだ今回も最後まで見ちゃいました。

“24時間の間に起きる話を1クール通して放送する“という意味では前クールにやったニノの『ONE DAY』と同じ試みですが、嵐対決は翔くんの圧勝。
先はまぁある程度読めるものの、内容が薄かったり飽きたりすることなく10話まで完走できました。

『大病院占拠』の時は鬼のお面を一人ずつ外す時にドキドキワクワクする楽しみがあったけど、今回はお面を外した後「…誰?」ってなるか「…あー。」ってなるキャスティングばかりで、想定外の驚きは前作よりは減っちゃったかな。風磨くんが強すぎたのかも。
あと渡部篤郎さまが出ていないのも私的には魅力半減です🥹笑

内容に関する感想を言うと、どんどん人質が解放されていく中最後までCAのお姉ちゃん(もはや昭和のおじさんしか使わない呼び方w)が残されていたので何か重要なキャラなんじゃないかと考察していたのに、全然関係ないモブキャラだった点がとてもモヤモヤしました。

最終回のラストに翔くんが娘と手を繋いで歩くシーンが出てくるんだけど、あまりにも違和感が強すぎて思わず「櫻井翔 子供」で検索しちゃった。1年前に私生活でもお子さん生まれてるんだね。
パパ俳優ってもっとパパ感が出てくるもんだと思うんだけど…物凄いしっくりきてなくて、それが一番印象に残りました🥺笑
クラリス

クラリス