どらやき

ムービングのどらやきのレビュー・感想・評価

ムービング(2023年製作のドラマ)
5.0
映画だった…すごいキャストたち…全員主人公じゃん…

前半の子供達部分・中間の親たち部分・後半の全員集合部分、全体が3つに分かれていて、どこも見応えありずっと釘付けになる。親パート私は特に好きだった。
子供達パートで描かれてた当たり前の日常が、なぜそうなったのか理由がわかるのが親パートで、親たちの出会いとか親たちの受けた過去とか知った上で子供パートを思い出すとよりこの作品が好きになるって思った。
ミヒョンとドンシク夫婦20話までずっと最高だったのでベストカップル賞受賞してください。
コユンジョンさん演じるイソめっちゃ可愛いし良い子、スンリョンさんとの親子シーン微笑ましすぎてこちらもベスト親子賞受賞してください。

ハンヒョジュさんの母役、すごい母親だった。ハンヒョジュさんて恋愛作品のイメージが強くてヒロインってイメージがあったけど、ムンソクが初めてイソ連れてきた時の演技最高だった。確かに初めて連れてきた友達があんなに可愛かったらあぁなる笑

委員長のキャラクターも好きだし、不良もやっぱりいいやつなのも良かったし、絶対どこかで関係してくるなって思ってたイジメられてた女の子も正体意外だったし、3年3組の先生もいい人だったし、うんよかった。

今年見た作品の中で一番壮大で伏線回収散りばめられてて幸せな気持ちになって緊張して痛々しくてハッピーエンドだった!

いろんな国が関わってて複雑な部分あったからもう一回ちゃんと見たいけど、20話でヘビーだからまた数年後くらいにみたい。
どうしてもわからなかったのは、3年3組の副担任は何がしたかったの?どういうポジションて存在してたの?正体なに?飛ばしてないはずなのによくわからなかった、気づいたら殺されちゃってた。
どらやき

どらやき