どらやき

イ・ドゥナ!のどらやきのレビュー・感想・評価

イ・ドゥナ!(2023年製作のドラマ)
4.3
アイドルとの恋愛ファンタジーみたいなの予想していたけど切なくて涙つられるドラマだった…
ドゥナに振り回されるのではなくてちゃんと意思のあるウォンジュンのキャラクター、私はとても好きだった。表情に感情がストレートに出てくるキャラクターよりも、何考えてるかわからなかったり口下手だったりする人が、実は相手のこととても思っていたりいざとなるとどストレートに気持ちを伝えたりするの、すごく驚かされる。予想外の出来事だから印象に残るし、私は良かったとすごく思う。

完走した視聴者の中でやっぱり終わり方に賛否は分かれるけど、オープニングの踏切とかをどのように捉えるかとか、最後のイヤホンとか、ショーケースのケーキを見る表情とか視聴者の考えに委ねられてるところが沢山あって、嬉しい。もちろんこれだ!ってラストもわかりやすくて好きだけど、どうなったんだろう、こうだったらいいなって考えて勝手な解釈できるの私は好き!
でも多分だけど、オープニングでドュナとウォンジュンが出会うシーン、ウォンジュンの服スーツだからきっと社会人になった後の出来事→社会人になる前に気持ち確かめ合ってお互いの未来で再会を誓う→社会人になったウォンジュンとドュナ再会→未公開シーンに繋がってハッピーエンドじゃないかな?私はそれで行きたい!

スジさんの作品どれも外れがないなとまた一つ歴史に刻まれた作品。スタートアップのダルミみたいにカジュアルな感じ?自然な感じ?一般人みたいな感じ?のメイクもすごい好きで見ていたけど、今回のばちばちアイドルメイクも似合っててまつ毛の束感からアイラインからTHE アイドルで痺れた。

都電荒川線三ノ輪橋駅付近の民、羨ましい。

なんでこんなに日本が出てくるのかご存知の方はいらっしゃいますか。
どらやき

どらやき