未成年のドラマ情報・感想・評価

「未成年」に投稿された感想・評価

ドラマ君

ドラマ君の感想・評価

4.2
2

このレビューはネタバレを含みます

正直、ありえない展開も多いのだけど、友情や恋愛などの10代だからこその悩みを濃密に描いた傑作だと思う。

ここに出てくる登場人物たちは、先々のこと考えてるんか?というような行動も多いけど、そういうところが10代らしくて、未成年ゆえの熱くて未熟な姿が映し出されていた。

この頃のいしだ壱成さん、香取慎吾さん、反町隆史さんらはとても眩しく見えた。若さゆえの熱量や輝きがあった。演技は今のほうが上手いかもしれないけど、若かったからこその魅力があった。

いしださんはここ何十年かで色々あって、役者の活動が滞っているけど、今のいしださんはどんな演技をされるのだろう?あの頃とは違った、魅力のある演技をされるのだろうか?いつかまた連ドラに出演してほしい。

このドラマが放送された時、私は20歳を超えていて、もう未成年ではなかった。それでも十分面白かったけど、「未成年のうちに見たかった」とは今でも思う。未成年のうちに見ていたら、本作への感じ方も変わったのではと思う。

こういう若者たちを描いたドラマ、最近減っているけど、もっと作ってほしい。
omokun

omokunの感想・評価

3.0
0
10代の時の感情を少し思い出した。
いしだ壱成の演技すばらしい!
ゆう

ゆうの感想・評価

4.7
0
すごく良かった。
未成年のうちに見れてよかった。母親におすすめだよって言われて見たけど本当に母に感謝。ボロ泣きした。
桜井幸子も香取慎吾も可愛かった。私とっても雨が似合うからって言うの好き。
カーペンターズも良かった。
学校へ行こうの未成年の主張ってこっから来てたの気付いて驚いた。

冒険したい
Sherry

Sherryの感想・評価

4.0
0
もう大人なんでちょっと冷静に見ちゃったとこはあるけど、未成年だからこその心の揺れとか後先考えない行動がなんか青春ぽくて微笑ましく思えたし、毎話テーマがあって面白く観れた。普通に女性の裸出てきたり後半の展開とかそれはないだろ、ってなったけど。勤さんどうした😂でも最後の最後のバカっぽさに救われる。
俳優陣も良き。順平のキャラ好きだったし若い頃の遠野なぎこも良かった。(でも15歳でこの役はなかなか酷だよな…)反町隆史はイケメン。谷原章介こういう役似合うね。
そしてとにかくカーペンターズがめちゃくちゃこのドラマを良くしてる。これ観てから青春の輝き毎日聴いてます☺️
コノッチ

コノッチの感想・評価

4.9
0
マスターピース。これ観て何も刺さらん方々とは到底仲良くなれん気がする。
ふかだ

ふかだの感想・評価

5.0
0
未成年のうちに出会えてよかった。今まで生きてきた中で最高傑作のドラマだった。
ちなみにえぐ泣いた
tokio

tokioの感想・評価

4.1
0

このレビューはネタバレを含みます

電車の窓を開けて、そこから入る風を感じている桜井幸子の顔がとても美しかった。

この作品でも桜井幸子に「守ってあげる」的なセリフを言わせている。

8話あたり、デク(香取慎吾)が左の掌上で亀を愛でているんだけど、そのときに映る見事な金星環に刮目してほしい。

--------
Rec.
❶22.02.15〜22.02.18,rd
すず

すずの感想・評価

4.0
0
まさに未成年、微妙な時期特有の明るさと鬱屈さとごちゃ混ぜで苦しくもあり前向きな気持ちになったり。観てるこちらも心がぐらぐら揺れた。
いしだ壱成のうまさと美しさが際立ってた。
この辺りの時代のドラマ、本当に良かったですよね。
今よりも掘り下げたテーマができたのか、大人な感じのドラマが多かった。
挿入歌も素敵でした。
香取くんの演技、よかったです。
どぺまん

どぺまんの感想・評価

5.0
0
残り少ない未成年そん時見れて良かった
ただそうしたかっただけやもんか
なによりCarpentersがより好きなったわ
ベストドラマや
>|

あなたにおすすめの記事