未成年のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「未成年」に投稿された感想・評価

くろ03

くろ03の感想・評価

4.5
0
こんなにも純粋で、一生懸命で、不器用で、まっすくなドラマはなかなかないのではないか。
大人になってしまう前に、冷めてしまう前に観たいドラマ。
セカい

セカいの感想・評価

1.5
0

このレビューはネタバレを含みます

個人的には全く刺さらなかったです。

序盤の学園ものやってるところはとても面白かったです。
特に好きなのはもかさんと少年野球を見ていたシーン。
惨敗中のチームが勝ったら結婚してくれといって乱入。ヒットを打つも彼氏が車で迎えに来るという流れはかなりトレンディでした。
もかさんの彼氏いるから、誘われた同級生の女の子と寝ちゃうというのもあるあるな感じでとても好きです。
ここら辺の人間模様はとても良かったです。

しかしこの作品の肝となる後半の逃避行あたりから全くついていけませんでした。
時代背景があるから何とも言えないと何とも言えないところではあるのですが、でくくんのために逃げ出す意味がよく分からなかったです。
最終話でようやく公平な裁判を受けさせるためだったのかと気づけましたが、普通に考えて障害持ちで実際に人間を撃ってしまってる以上罪は重いに決まってますし、なにか違いがあるのか疑問です。
あと勤君の唐突な暴走も驚きました。まじで悪霊でも乗り移ったのかと疑うレベルです。
最後の屋上でヒロが色々言ったシーンも内容よりも、内容に入りきれてないのでなぜかエコーがかかってる演出にばかり気を取られてしまいした。

最後の法廷でのシーンもこいつらわりと悪いことしてるのになんでこんなに呑気なんだと呆れるばかりです。

もかさんが死んだことがわかるシーンでは、えぇ〜と声出してびっくりしました。
てか医者の人も手術する前に、子どもが産める〜みたいなこと言うより現状どうにかしないとでしょ〜と見てて思いました。

昔のドラマなのでわりと今ではテンプレになっている事が本当にそのままでちょっと面白かったです。例に出すと野球でのエラーや妊婦を階段から突き落としたり等

最後に演出面で気になったのは毎回ヒロの語りがちょいちょい入ってるのですが、作中のセリフと挿入歌と一緒に流れてて、そこまで大きな声で言ってるわけではないのでかなり聞き取りづらかったです。
とみー

とみーの感想・評価

5.0
0
今でも時々見返して号泣してしまう

ちょうど高校生の時初めて見て、
凄く心に刺さった

未成年の時に見れて良かったと思った
未成年の主張の元ネタなんすか〜〜〜!?!?となった。いしだ壱成がめちゃめちゃ愛おしい。クスリで捕まったり色々あったけど、生きててくれたらなんでもいいよ(泣)って思えますね。まじで。

ちょっと展開めちゃくちゃだなあと思うところもあったけど、10代の頃観てたら夢中になったと思う。
丹梵

丹梵の感想・評価

4.2
0
学校へ行こうの未成年の主張ってここから来てたんだ…

ティーンの悩みから最後はそこまでいっちゃう?!という。

いしだ壱成かっこいい〜。若さ故の衝動感がたまらないです。

高校の時みたらやばかったでしょうねー。今見ても響くものはありましたけど、当時の自分の懐かしさを感じました。

エンディングのI need to be in loveが最後に流れるのが反則。あまりに美しく見せてしまうかのような。

最初にハイロウズ出たのはテンション上がりでした。

若かりし頃の反町とか浜崎あゆみとかなんだかとっても貴重感
ゆ

ゆの感想・評価

5.0
0
最高すぎる。
このドラマに中3の時出会えてよかった。
29歳の今でもこのドラマに揺さぶられる心を持ったままでよかった。
中3の時はただただムカついてたカー子に対しても、色々な事情や思いがあるんだと今なら思える。
いつまで経ってもこの未成年たちに寄り添える大人でいたい。
Mi

Miの感想・評価

3.0
0
毒親、闇社会、風俗、強姦、部活内でのいじめ。素直になれない感情、嫉妬心、友達を命がけで守ろうとする想い。

ラストの未成年の主張の場面は謎の感動はある。浅間山荘の立て篭り事件に影響された終盤はなんだかスケールのデカさに引いてしまった。。

香取慎吾はこの頃から俳優として一躍していて今に繋がってるんだろうなって。体当たり演技。

面白かったけど聖者の行進に比べたらあんまり。
nor

norの感想・評価

-
0
野島伸司三部作。これだけ見てなかった。
連合赤軍キーワードでググってたら何故か出てきたので気になって視聴。

なるほど、つながるものがある。
50歳の今、遠い遠い若い頃を思い出して
胸がいたくなるようなドラマだった。
野島伸司ドラマはとても癖が強くて、
素直に見れる時とそうではない時がある。
正直好きなのか嫌いなのかもわからない。
でも強烈に心に響く何かがある。
恋愛もこんな感じだっただろうか?

いしだ壱成、彼もこの役が地なのかなと
思うほど入った演技。
河相我聞と歳とってからの共演
アルジャーノンに花束もみたくなった。
Yuya

Yuyaの感想・評価

5.0
0
(汚ねぇ)大人になってしまった今はさ
父親や兄貴や教師やマスコミの言い分はごもっともなんだよ
大人になれば正直だけじゃ生きていけない

ただ 一生に一度だけ 未成年と呼ばれる間に
社会と時代と真っ向から向き合って闘って
全力で正直にいたいと思えることが 人生を変えるはずなんだよな
全力で走れんのも 傷だらけになれんのも
たぶん この瞬間だけだったから

Yesterday once more...
竹漫

竹漫の感想・評価

-
0
TSUTAYAでレンタルしました。

最初はただただ青春のほのぼのした物語かと思いきや、後半から急に動き出して、ラストの方は報われないなぁしんどいなぁという気持ちで引き込まれていました。
いろいろくさくていいなと思います。
95年の記載が少ない頃だからこそできた表現も諸々見れて面白かった
>|