積録消化。bs版を視聴。
『風と共に去りぬ』をモチーフに、すんごい家父長制下での戦争(長い戦後を含む)とはどんなものか(特に弱者にとって)、を描いたメロドラマだった。
見応えあった。
NHK、BSの…
「恋人」という題名といい、ここでのスコアといい、無茶苦茶期待して視聴。
…私の思い描いたモノとは違った…。
少女マンガみたいなウキウキワクワクキュン❣️を期待していたのに…。
史実に基づいてい…
記録
途中疲れてやめようかと笑
ところどころつっこみたくなる?
え?また?
すんなりいかんの?えー?みたいな。。笑
やっぱ最後は生きててよかったー
また記憶なくしてる?いる?
んーあったがいい…
記念すべき200本目
ありがとうBSテレ東🫰
昔の韓国的美徳がよくわかった作品
歴史の流れとかも勉強できる
史実通りではないらしいが、昭顕世子とかマジで切ない アボジそりゃないだろよってww
あ…
やっと見終わった42話の超大作!
日本でいう大河や朝ドラみたいな感じ?
清との関係の中で時代に運命に翻弄されながらもくっついたり離れたりするラブストーリー🩷
途中から面白くなり、先が気になり最後…
楽天viki でイッキ見。
朝鮮史を調べてて、清の捕虜になった昭顕世子に興味を持ち、この作品に辿り着きました。
私の語彙力では表現しきれない程の凄いドラマだった…。
「風と共に去りぬ」をベースに南…
放送当時めっちゃハマった記憶。
主人公だけは最悪を回避する、みたいな甘さがないシビアな脚本。シビアなだけに説得力があって惹き込まれる。けど流石にすれ違いすぎでは?それだけタイミング合わないならそれも…
U-NEXTで8話目くらいからが面白い。
基本、よく見るひょうひょうとしたナムグンミンなんだけど、殺陣がめちゃくちゃカッコ良い!
最初ちょっとウザキャラのギルチェが、頼もしく変わっていくのも良か…
カテゴリーは「ロマンス時代劇」で、ずいぶん直球なタイトル。
嫌いじゃないけど大好きってわけでもなかったナムグン・ミン主演。
迷っているうちに最初の数話を見逃し、初めて見たのが
ギルチェが元孫を抱いて…
©2023MBC