モフモフモサモサ

unknownのモフモフモサモサのレビュー・感想・評価

unknown(2023年製作のドラマ)
2.3
ほぼリアルタイム視聴。
ディスります。好きな方スミマセン。

面白くなりそうで見始めましたが、
最終話で面白くならなかったドラマ(と思う)。

終わり良ければ全て良しを真逆で行くドラマ。
(サッドエンドとかではなくドラマの出来栄え的に)

何だったんだ…って感じの設定が多々あって、例えば
・虎松父の事件の真相がよくわからない(台詞説明あるが中途半端かつ海へ落ちてどうやって助かったのか含む)とか、
・その過去の事件とメインの事件が全く関連しない(別にいいけれど)とか、
・最初の被害者女性の傘にココロの指紋がついたけどスルー(ミスリードにもなってない)とか、
・被害者の血の抜き方(これが一番良くわからん)とか、
・吸血鬼って力強いから犯人なんて返り討ちできるんじゃないのとか、
・虎松の元嫁ってなんだったの(出てきただけ)?とか
・犯人のスプレー絵の事前予告の意味とか。

最後なんて逃げた犯人と一緒にご飯食べてる場合ではなくて、さっさと通報…ていうドラマの面白さよりもあり得ない状況が目につくし。

引っ張るだけ引っ張って、最終回で全部吐き出さない(意図的とは感じない雑さ)のってどうなのでしょう。まさかの映画へ続くなの?(そこまで緻密に練られた脚本とは思えないですけれど)

スコアはいつも曖昧に雰囲気でつけてますが、ドラマでは自分史上、最低点をつけてしまいました。