lalalalabomba

ポーカー・フェイスのlalalalabombaのレビュー・感想・評価

ポーカー・フェイス(2023年製作のドラマ)
2.7
嘘つくとわかるという不思議な能力を持つ流れ者の女がその能力を使って事件に首を突っ込み解決していくコメディドラマ。すげーガバガバなくらいにルーズな女でなかなか共感できない。
ハマってる人も多いらしいが、全然ハマらない。
ドラマの舞台も登場人物のキャラクターもまさにアメリカという感じ。
音楽の使い方のセンスもいい。
ドナルドフェイゲン使うだけでもう星3つあげたいぐらいだけど…。
しかしなんか刺激が足りない。犯人がわかっているせいか、サプライズが全くないのだ。
解決する過程でのサスペンスやミステリーがあればもっともっと面白いドラマになったんではないかと思う。
主人公。ああいう人嫌いではないけどだいすきでもないわ。
暇な時にまた引っ張り出す感じかなあ。

アメリカではメキシコ国境に壁を作るというのはレイシストの全体主義者という評価なんだろうか。ま、それはショービズ業界だから致し方ないだろう。
町はずれのDJはアメリカングラフィティーみたい。陰謀論吐きまくるのは面白かった。
昔「名犬リンチンチン」という流れものの賢いシェパードが町々で事件を解決していくアメリカのテレビドラマがあったがそれを思い出した。
そういやチャーリーもどことなく犬っぽい、
lalalalabomba

lalalalabomba