ウルトラマンブレーザーの2の情報・感想・評価

エピソード02
第2話 SKaRDを作った男
拍手:48回
あらすじ
バザンガを退けたゲントは、司令部参謀長・レツから新設の特殊怪獣対応分遣隊『SKaRD』の隊長に任命される。早速隊員たちに面会へ向かうゲント。 エミ、テルアキ、アンリ…合流したのはひとくせもふたくせもある隊員たち。 そんな折に飛び込んでくるゲードス現出の知らせ。人員も装備も整っていない中、SKaRDの初任務が始まろうとしていた…。
コメント13件
vanilla

vanilla

エスプレッソのお湯割なんて美味しいの? 主人公のおじさん感が出ていて可愛い
鈴木パンナコッタ

鈴木パンナコッタ

ウルトラマンブレーザー 第2話 SKaRDを作った男 やっぱり1話目にリソースをつぎ込んでいたのねー。それでも隊長のくだけたキャラとテンポの良さで面白く、何よりリアル志向が徹底しているのでチープ感が無いのがいいね。けっこうギャグも多く、序盤で振れ幅の大きさを見せておく感じ。
タロウ

タロウ

しっかり笑えて面白い! ゲント隊長の人柄がよーく分かるし、厳選された4人もみんな個性的。5人が5人何かしらクセありそうだけど、ちゃんと優秀なとこもまた面白い。 かまぼこ食べてます!!とかブレーザーのゲードス一本釣りとか、個人的に大好きなタロウっぽい雰囲気があってわくわく!
いいね!1件
よむよむ

よむよむ

各部隊から選りすぐりのメンバーがどうやってSKaRDに合流したのかが描かれる回。書面にサインしてくれと言った妙なリアルさがとても良い。ゲードスがカマボコ工場を襲いそれを食べるのとか、倒し方が釣り上げて直で串刺し焼き魚みたいなシュールさがあってドラマパートとのバランスが良かった。
いいね!3件
ナカムラ13号

ナカムラ13号

このコメントはネタバレを含みます

SKaRDの個性派な隊員達をリクルートする回。 序盤の低予算部隊か?と思わせる展開からの終盤の描写で恐らく防衛軍内ではトップクラスの予算を割かれている超少数精鋭部隊と判明して上手いと思った。 殺伐としているかと思いきや割と普通の会社の空気感でバランス感も良かった。 スパイラルバレード焼き魚!
いいね!2件
チカ

チカ

面白いよね
いいね!1件
YUPHORIA

YUPHORIA

おもしろい笑
いいね!4件
あらきり

あらきり

SKaRDの隊員たちに配属される前から認知されるゲント隊長の描写がだから隊長に抜擢されたのか、と分かるし、隊員たちに下の名前呼びや敬礼を省くなどそういった姿勢がゲントがそう思われている、尽くしたいと思われる隊長であることが分かる描写がいい。 面白いと思ったところは、ブレーザーのことを本当に人類の味方なのか?と全員冷静に考えている描写で、そしてウルトラマンに頼る訳では無い人間が怪獣を倒す組織作りをしているのが、人間対怪獣を崩してなくて面白かった。最大限人間たちが怪獣へ足掻く場面がブレーザーへの援護射撃に見れてよかった
いいね!2件
RYull

RYull

主役が隊長であるための悩み、上からの無理難題の注文、癖がありすぎる他隊員をまとめる等がぎゅっと詰まっていて、見応え有り! 特撮はギャグ寄りで1話よりカッコ良さはない分、SKaRDの部隊を創設されるリアル感を強く感じれた。
いいね!3件
Keisuke

Keisuke

SKaRDの隊員がいい感じ
ハンソクマケ

ハンソクマケ

1話をじっくりやった反動でやるべきことに追われてる感。思っていたより防衛隊メンバーが奇人揃いであるのも拍子抜けというか。なんとなくだが編集に原因がある気がする。
おらが春

おらが春

このコメントはネタバレを含みます

いつもなら1話でやる感じの話で、プラス世界観の提示って感じになりそうなところ、『ファースト・ウェイブ』によって「キャラクター紹介」と「怪獣対策」でまるまる30分って感じになってる。満足感が凄い.... SKaRDの面々、それぞれがいいキャラしててもうだいぶ好き。割とめんどいところがあるゲント、作戦とオフで切り替えがエグいエミ、意外と慌てるテルアキ、運動部の後輩感が凄いアンリ、天才の風格を感じるヤスノブ。良い。 全員が現場のプロなので連携がだいぶスムーズでかっこいい。 1話で現場と上層部の意思疎通が上手くいってなかったことが判明したり、車両の低予算感、現場に丸投げ感も妙にリアルで面白い。 ゲードスも良かった。80あたりに出てきそうなデザインでどことなく可愛い。登場シーンはネオ・ウルトラQの『鉄の貝』っぽかった。ブレーザー相手にも割かし善戦してたけど、釣り上げられた挙句焼き魚にされて倒される流れには笑ってしまった。竿にも串にもなるスパイラルバレード、応用の効き方がスゴい。 2話も面白かった。以降もめっちゃ楽しみ。
いいね!1件
鈴木仮名

鈴木仮名

防衛隊内の連絡が上手くいってない感じが駄目で良いですね 主人公がブレーザーと名付けてOPでウルトラマンプレーザーって出てワーイってなりました 今回の怪獣ゲードス、江戸時代にも暴れてたんですね 背中から熱を放出したり口から光線出したり頭の触覚でビリビリさせたりと強そうでしたけど、ブレーザーにあっさり倒されちゃいましたね 必殺技のスバイラルバレード、釣竿にもなるとは 応用が効く感じ良いですね
いいね!4件