あちぴろ

潜入捜査官 松下洸平のあちぴろのレビュー・感想・評価

潜入捜査官 松下洸平(2023年製作のドラマ)
3.6
警視庁公安に勤める松下洸平が、スペインマフィアの幹部、佐藤浩市に近づくために俳優となって潜入捜査をするという、とんでもない設定のTver初のオリジナルドラマ。
1話20分程度×5話という短編ドラマ。

1〜2話はもう笑いまくる。
そもそも警察官なので演技の勉強もしてこなかった松下洸平が、下積みからペインディングアーチストになって俳優の道をひらいて古田新太や天海祐希との出会いでようやく佐藤浩市と共演できる様になっていく。
民放各局の番組に「松下洸平」としてゲスト出演し、松下洸平としてバラエティをこなす。が、そもそも警察官。
佐藤浩市(本人)に近づく為に15年を費やす。

笑った。
設定が細かいし、売れすぎてしまったことで、公安の上司に怒られてしまう。
「スカーレットのせいです」と売れたキッカケの朝ドラまで出てくるw

ただ、4〜5話あたりになるとシリアス展開に変わってしまって佐藤浩市(本人)が松下洸平(本人)をエスだと気付いてしまう展開に。

綺麗に終わったのでまぁ、いいとしてゲストが豪華だった。
ナイナイ、古田新太、天海祐希、有田、ココリコ田中、田中みなみ、山ちゃん、川島明。。「ラヴィット」だったり「ぐるナイ」だったり本人役でゲスト出演するので当たり前っちゃ当たり前なんだが。

きっと松下洸平って天海祐希に可愛がってもらってるんだろうなぁっていう雰囲気がした。
共演の馬場ふみかに「やんごとなき一族以来の共演だ」って言う細かいところが面白かった。

(2023/9/20〜21)
あちぴろ

あちぴろ