ルビー婆さん

ラビット・ホール/指名手配のスパイのルビー婆さんのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!
見始めの頃は、面白くなるのか?と思ったけど、やや複雑な作りで、ストーリーが進むにつれてはまっていく。

シーズン2に続くような終わり方だったのに、打ち切りとのこと。残念だなぁ。

ラビット・ホール。
本当か、嘘か。はまり込んでいってしまう感覚。
人々は単純に信じたい方や興味がそそられる方が真実だと思ってしまう。嘘が本当になったり。真実が簡単に否定されたり。

観ている方にもわからない。後で真相が少しずつ分かり始め、「え?そうだったの?!」と驚かされ、それが一つや二つじゃない。

巻き込まれたようにできたチームがいいなって思った。
また、ジョンの子供の頃の記憶と今の記憶、父のこと、それが交互に出てきて、こんな関係になってるのだとわかっていく感じも良かった。

ジョンが精神的に病が残っているので、どれが正しいのかわかりにくくなり、映像でもいろんな想定をして混乱し、疑心暗鬼になる。観ている方も、まさか!と驚いてしまう。

ヴァレンスは生きててほしかった。
途中までもしかして生きてるのでは?と思ったけど、そこまではなかったか。

最後の方の元嫁を演じた女性が強すぎて、かっこよかった。いやぁ、頼もしいなぁ。この人がジョンとどういうふうに出会ってどんな仕事してきたかも知りたかったな。