ルビー婆さん

ザ・クラウン シーズン6のルビー婆さんのネタバレレビュー・内容・結末

ザ・クラウン シーズン6(2023年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

パート1 2023/11/21

ダイアナ元妃のあの事故とその後の皇室の対応について。
この事故については、いまだにはっきり原因がわからないようだが。
ドラマでは、パパラッチに追いかけられ猛スピードで激突というふうに描かれている。

ダイアナ元妃は世界中で多くのファンを持っていたのだとわかる前編だ。

パート2 2023/12/17

とうとう終わってしまった。このドラマは贅沢。素晴らしいドラマだった。

どこまで本当はどうかわからないけど、メディアで報道されることからはわからないそれぞれの心情がドラマとしてよく描かれていた。誰も憎めないようになっている。

カミラ王妃は我慢強い人。このドラマではあまり悪いイメージがない。非難のある中ここまで愛を貫けるのなら、チャールズ国王とカミラ王妃は本当に運命的な人であり、よきパートナーということだろう。
ダイアナ元妃は、やはりあってなかった。若かったし。他の人と結婚していたらもっと傷つかない幸せな運命があったのかもしれない。ただ、結婚したから目立ち、ファンを世界中に持ち、普通ならできなかった活動ができたというのも事実だ。

エリザベス女王は、女王だった。

ラストのシーンで、先にフィリップ殿下が行ってくるよと言い、その後、エリザベス女王が白い建物の中からドアを出ていく。
フィリップ殿下がお亡くなりになった翌年にエリザベス女王が追うようにお亡くなりになった。
そんなふうに連想するシーンだった。
長い間、女王としての役割を全うして、素晴らしい女性であった。