クラリス

うちの弁護士は手がかかるのクラリスのレビュー・感想・評価

うちの弁護士は手がかかる(2023年製作のドラマ)
3.3
話は面白いしムロツヨシも最高だから最後まで見たけど、平手友梨奈のキャラがあまりにもウザすぎて4話辺りとかちょっとイライラの限界を超えてたな…
こんな弁護士には絶対に担当されたくないと思った。弁護士費用って高いのに。

私は“HERO“も“冬彦さん“も“東京ラブストーリー“も分かるから小ネタには笑えるんだけど、さすがにジェネレーションギャップ狙いのボケが多すぎてくどく感じちゃいました。
最終回の大事なシーンにまで“やまとなでしこ“を持ってくるのはどうなんだろう…?
平手友梨奈を主役に持ってきたってことは、若い視聴者層を獲得しようという意図があったんだよね?その子達はどんな気持ちで見てたんだろう?1.5倍速で見てたんじゃないかな?🤔笑

1話完結の案件の方も、他のドラマではメインで描かれるような証拠集めだったりいろいろ解決に持っていくまでの途中経過がガッツリ飛ばされてることが多くて、「えっ?どうやってその結論まで持ってったの?」って拍子抜けするくらい簡単に事件が解決してるのも私的には物足りませんでした。
同じクールに放送されていた『ハイエナ』の方が、同じ弁護士モノとしては好みだったかな…。

でも☆3.3をつけたのは、助演の方々の演技が最高だったからです!
吉瀬美智子や戸田恵子はもちろん、村川絵梨さんのキャラクターが素敵でした✨
クラリス

クラリス