クラリス

時をかけるな、恋人たちのクラリスのレビュー・感想・評価

時をかけるな、恋人たち(2023年製作のドラマ)
4.4
スゴい。30分ドラマなのに、1〜5話まで毎回泣かされた。
こんなに短い一話完結型ドラマなのに、絶対最後感動させるって天才じゃない??

始まる前は「せっかく吉岡里帆×瑛太とかいうめちゃくちゃ魅力的な2人が主役なのに、30分番組なの!?しかも宇宙人役?!もったいなさすぎる…」とテンション下がり気味だったし、1話の冒頭でも「瑛太変な髪型しとる…タイムパトロールて超SFやん…」と期待値0で見始めたんだけど…

最高でしたごめんなさい😭😭
泣かずに最後まで見れたら録画を消そうと思ってたら1, 4, 5話は3回も見ちゃったし、何なら1話と5話はまだHDDから消せてない。

1話の泉澤祐希くん素敵だったな…「記憶消されても忘れないから。好きでした」って…泣くわ😭
吉澤嘉代子さんの『ゼリーな恋人』も最高だった。『残ってる』は歌詞が好きだからたまに聴くんだけど、やっぱり彼女は高音に上がる時の独特な裏返り方が唯一無二で、聴いてて気持ち良いんだよなぁ〜。

4話も5話も、恋人たち夫婦たちの切ないお別れは胸にくるものがありました。

あとは9話の“大伏線回収回“ですね。
今までちょっとずつ「ん?あれ、何でそうなった?…まぁ深く考えずに見るべきドラマなのかな」と思っていたちょっとした違和感の種明かしのオンパレード!!

さすがだなぁと思いました。
SF書く人って絶対頭良いですよね。だって複数の時空で同時進行で物事が進んでいる状況の、辻褄を合わせて物語を作らなきゃいけないんですから。

吉岡里帆は当たり前にめちゃくちゃ可愛くて衣装もオシャレだったし、吉岡里帆×瑛太のカップルがラブラブしてるシーンはきゅんきゅんだったし、シソンヌのじろうさんも今野さんも良い味出してたと思います!
クラリス

クラリス