kozenta

いちばんすきな花のkozentaのレビュー・感想・評価

いちばんすきな花(2023年製作のドラマ)
5.0
まずはじめに謝ります。
最愛や#リモラボに出演されてた松下洸平さんのなんとも優しい語り口調がとても個人的に心地よくて、だからもうそれだけで自分の中では高評価決定でした(笑)
ちなみにうちの奥さんが大ファンです。

出演者それぞれがそれぞれの味わい方をうまく引き出されており、なんだろうなあ…ドラマ中の台詞で「部活動してる」という表現をされていて、なんてうまいこと云うんだろうと感動してしまいました。加えて年齢や職業や生まれ育った土地が異なる(一部幼なじみでしたよね)の男女が色恋絡みの、いわゆる【ありがちな展開】ではない展開のドラマだったのが一番うれしかった。

制作サイドの狙ったターゲットはわかりかねますが、遠い遠い存在になってしまった眩しかった青春時期と30前後のまだ芯のしっかりしないブレブレの時代に生きる者たちの、ちょっとしたライトな家族関係やら過去の恋愛話を織り交ぜながらも、ほんわり感と漂わせており、いつも観終わるとぐっと感情が高ぶり大声を上げて泣きたくなってしまうほどでした(笑)

若いって素晴らしいって何度も文字で眼にしたり耳にしたり、はたまた直接言われたりしてました。
そんな年代を通り過ぎて、気がつくとそういうことをうっかり口にしてしまう年代になりました。

若いって素晴らしい。それだけで素晴らしい。

いまあなたたちが生きる時代を精一杯楽しんで過ごしてほしいなあなんて、願ってしまいます。
kozenta

kozenta