鷺宮テラス

あたりのキッチン!の鷺宮テラスのネタバレレビュー・内容・結末

あたりのキッチン!(2023年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

『コミュニケーション能力って何なんでしょうね』

民放のドラマで東海テレビの土ドラ(オトナの土ドラ)はどの作品も台詞が丁寧で人間に真摯に向き合っていて泥臭くてあたたかくて響く。齢を重ねてさらに美しい女性像もあって家族や人との関わりに必ず触れてくれる。

本作の大学生あたりきよみ(難易度高いおどおどする桜田ひよりさん◎)が定食屋の主人(渡部篤郎さんがいいのよ)と出会い料理で人の心を動かしていく。食事を摂ることが苦痛となった役を演じた工藤美桜さんも⚪︎。毎日のように『たくさん噛むよ』と言っている自分を少し戒めた。

食べることが大好きな3歳(大人の箸も使いこなしナイフで肉を切る練習を始める)が、窪塚愛流くんと作るメンチカツの場面をたのしそうに見てた。子が初めて食したメンチカツは吉祥寺さとうです。

清美の世界が少しずつ広がっていくのがたのしみ。

秋ドラマ1位。(次点にマイホームヒーロー)

=========
7話:おばあさまに出すナポリタンの量が多い気がする。お母様役の女優さん◎。桜さんと親娘に見えるすごさ。
8話:愛流くんの食べる時の顔
9話:子役の森島律斗さんの存在感よ。橋本じゅんさんも笑。
最終話:最後までダメダメエピソードありな清美さんだったけれど、長台詞も素晴らしくて最後の挨拶は凛としていて良かった。いってらっしゃい!

ロケ地:中野区川島商店街

【完走】


=========
3歳好物メモ
海苔 いくら かっぱ巻き 鮪 厚揚げ ごぼう 人参 蓮根 焼き芋 焼肉 焼き鳥 鰻 メンチカツ コロッケ えび天ぷら エビフライ ゆで卵 玉子焼き とうもろこし 枝豆 トマト イシイのミートボール フルーツ全般 プルーン レーズン ヨーグルト 餡子

嫌いなもの
きのこ、葱、蕪、大根、ウニ、レバー、かまぼこ、くたくたに煮た野菜、ホワイトソースもの全般
鷺宮テラス

鷺宮テラス