ANew

仮面ライダーエグゼイドのANewのレビュー・感想・評価

仮面ライダーエグゼイド(2016年製作のドラマ)
3.5
平成仮面ライダー17作目。

ライダーデザインが物議を醸しだした作品ですね。鑑賞前→何このサイケデリックでダサすぎるライダー!?、鑑賞後→観ていたら格好良くなるかと思ったけどやっぱりダサかった!

しかしライダーデザインに反して、ストーリーはスゴく良かったです。過去最高とも言われるだけはある。ゲーム×医療という合わなそうなテーマを上手くミックスしている。

また各登場人物のキャラクター性がしっかりとしていて誰一人いなくてもいいという人物がいない。檀黎斗、最初はマジでムカつくわ、コイツ!!復活後は性格全く変わってないのに何やかんや頼りになる奴、むしろコメディキャラとして大好きになった。檀正宗もイヤミなキャラで、最後倒されたときはスカッとした。

最終決戦でのライダーの扱い。ライダーも戦隊もも大抵最強フォームや最強ロボ形態で戦ってトドメが多いのに、序盤のフォームで戦って必殺技!何気ない演出なんだけど、個人的にはナイスな演出。

残念なのは、ゲスト怪人の少なさ。しかも再生怪人として何度も使い回される。怪人好きな自分には残念。

前作ゴーストのダメっぷりとは比較にならない良作でした!
ANew

ANew