ANew

宇宙戦隊キュウレンジャーのANewのレビュー・感想・評価

宇宙戦隊キュウレンジャー(2017年製作のドラマ)
1.5
スーパー戦隊第41作目。
YouTube配信視聴にて、ゴレンジャーからジュウオウジャーまで追い、本作も続けて鑑賞しました。
結論を先に言うと、ダントツで歴代ワースト1の作品でした。面白くない、そしてキャラがウザくて感情移入できない。大久保桜子は可愛いんだけど…

ストーリー中盤まで出撃できるメンバーが5人までの縛りがありルーレットでメンバーを決定するのだが、合体ロボの仕様のせいで毎回1枠はレッドがほぼ確定。折角ルーレット方式で出撃メンバーを決めるなら、レッド固定になるシステムは避けてほしかった。

ラスボスのドン・アルマゲも強敵感出しながら、あっさりと倒されて興醒め。全宇宙からエネルギー集めておいて…

キュウレンジャー以降は実験的な作品が増えており、本作も序盤から9人のヒーロー、ブラックやブルーなど着ぐるみキャラをヒーローとして多数登場させるなど実験的な試みをしており評価はできます。しかし肝心の作品が面白くなければね…
間違いなくスーパー戦隊でリピートしない作品です。キュウレンジャー以降は未鑑賞作品ばかりなので、同じことにならないことを願うばかり。
ANew

ANew