ワイカ

春になったらのワイカのネタバレレビュー・内容・結末

春になったら(2024年製作のドラマ)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

 これは話題通りすごーく良いドラマ。コメディテイストで雰囲気は終始ほのぼのしながら涙腺洪水系。うーん、よい。

 幼い頃に母を亡くして父と2人で過ごしてきた女性が、大人になってわりとすぐに父が癌になり、売れないコメディアンとの結婚に反対されながらも、余命3カ月の間に悩みながら絆を深めるお話。

 とにかく主演の奈緒さんという女優さんがとっても魅力的!いわゆる美人ではないけど剛力彩芽系のキュートなルックスで、笑顔がめちゃくちゃかわいい。笑顔以外でもいろんな感情をちょっとした表情で表現しきってるし、セリフも自然で演技してる感がまったくなく、数多いる女優さんたちを完全に凌駕してました。

 助産師って設定も良かったです。仕事のエピを通して親子の絆とか命の大切さを自然に実感させてくれました。対応する母親やその家族とのやりとり(3話目に出てきた妹が生まれる前の女の子の演技は天才的!)も素晴らしく、いちいち涙腺が緩みまくりました。

 友人たちや周りの人たちとのとのエピも微笑ましくて良かったです。みんなとてもいい人たちで、実はそういうドラマは個人的に嘘っぽくて苦手なんだけど、これはまったく嫌味がなくて好感でした。

 木梨憲武は最初やたらがなってるばかりでうるせーなーと思ったけど、体が弱ってくうちに声の圧が小さくなっていって、もしかしたらわざとやってたのかな。ずっと明るさを絶やさないキャラもこの役にハマってました。

 それにしてもあの男の子は出来すぎ!あんな小2、現実世界でいるんだろうか(少なくともうちの子の小2時代は全然バカだったし子供の友達もみんな似たようなもんだった)。あとかずまるくんのネタは最後までまったく面白くなかったです苦笑
ワイカ

ワイカ