ワイカ

ジェントルメンのワイカのネタバレレビュー・内容・結末

ジェントルメン(2024年製作のドラマ)
4.6

このレビューはネタバレを含みます

 めちゃ面白かった!映画「ジェントルメン」がとても好きだったので見てみたら、テイストはやや違うものの期待通りの出来でした。さすがガイ・リッチー。

 映画版の設定を貴族側から描いたお話(ただし登場人物たちはマフィアも貴族もまったく別)。

 毎回ピンチの連続でずっとハラハラ。乗り切り方もいかにもガイ・リッチーなノワール感満載でリアルな感じなのも良いです。

 ダメすぎる長男がムロツヨシにしか見えなかった(笑)のはさておき、キャストは知らない人が多かったのにとても魅力的でした。エディは貴族なのに骨太、冷静でかっこいいし、スージーも常にクールで素敵。チンピラ役のイメージが強いヴィニー・ジョーンズがおとなしい役だったのは意外だったけど存在感があって良かったです。ボーイズに出てた黒人社長もそのまんまな雰囲気でハマってました。

 最後はちょっと駆け足で無理矢理感はあったけれど、ちゃんとかっこいい終わり方でした(ただし最終回の前半のピンチでなんでスージーが軌道修正したのかがよく分からず)。

 できれば今回で完結させずに続いてほしいです。せめて10話くらいまでやってほしかったなぁ。
ワイカ

ワイカ