クラリス

グレイトギフトのクラリスのレビュー・感想・評価

グレイトギフト(2024年製作のドラマ)
3.2
🎊ドラマ100本目のレビュー!🎊

さすがにドラマは1作品10話ずつあるから、「100本目をこの作品にしよう!」みたいなのは出来なかったな…💦


反町隆史×黒岩勉ということで、期待して見始めた今作。
1話を見た感じではそこそこ面白そうだったので、同クール同じ病院モノだった『院内警察』をリタイアしてこちら一本に絞りました。

一緒に見ていた母が途中で「あまりにもポンポン人が殺されていってリアリティーがないし、もう見るのやめようかな…」と言うくらい簡単に完全犯罪が行われていくのですが、黒幕が知りたいので母を説得して最後まで鑑賞しました。
ラストの結末は…「えぇ〜?!😩」って感じ(笑)最近このパターン多すぎ!!

終盤怪しい人物たちがどんどん潰されていって、「じゃあ誰が真犯人なんだ?!」って考察するのは楽しかったけど、私的には最終回での郡司先生の奥さんのシーンの衝撃がピークでした。

キャストは“イケおじパラダイス“って感じで良かったです◎
筒井道隆は『王様のレストラン』の時から何も変わってないな。抜けててちゃっかりしてて、こちらをイライラさせる感じの役柄がとても似合う🤣

あと小野花梨ちゃんが好きなので、それも視聴を続けられた要因の一つかも。小野花梨ちゃんのこういう後輩役、めちゃくちゃ似合ってない?!
芸人枠は見取り図盛山。標準語をしゃべってるのが気になりすぎて、あまり演技の上手い下手を覚えていません(笑)

JUJUの主題歌『一線』はかなり私好みでした。JUJUにはこれからも昭和歌謡イズムを受け継いだ楽曲をたくさん作っていって欲しいな。
クラリス

クラリス