ボロロボ

沈黙の艦隊 シーズン 1 ~東京湾大海戦~のボロロボのレビュー・感想・評価

3.8
《すんません、第6話までを観てレビュー書いちゃいました🙇🏻‍♂️ シーズン1はあと2話あります😅》


2023年に公開された映画版は鑑賞済み。
映画版は「ここで終わるのぉ?」という感じだったため、ドラマシリーズで続きを観られるのはうれしい。

第1話から第4話途中までは映画版とほぼ同じ。映画版から後のオハナシは、第4話途中から続く。
なので、映画版未鑑賞の方でも第1話から楽しめるはず。

『キングダム』『ゴールデンカムイ』の制作プロダクション、CREDEUSが手掛けるだけあって、クオリティはある程度担保されているが(CGには白組が関わってるし)・・・海自協力による実写映像の方が迫力も説得力も半端ない。これだけでご飯何杯もイケる😁

イマドキの世界情勢や社会通念、各国で根強い分断的思想等を踏まえると、当作のオハナシに正直古臭いところはある。海江田が目指そうとしている理想もぶっちゃけ随分と青臭い。ただ、それでも今だからこそ実写化する意味はあるのだろうと思う。

それにしても、当作における日本の政治家の描写はとてもロマンティックだ。現実に目を移すと思わず泣けてしまうくらいに。
そんな私は竹上総理が大好きだ。

なお、当シーズンの第6話も映画版同様に「ここで終わるのぉ?」というところでオシマイ。さすが、と言うか、あざとい、と言うか😅
当シーズンはあと2話あるし、まだまだこれから先は長いだろうから、しゃあないか😁

映画版の続きを観られて感謝してるが・・・完走してくれることを切に願う🙏
頼むぜ、Amazon‼️🫡

※海外視聴者の反応も気になる・・・🤔
ボロロボ

ボロロボ