エピソード42
バクアゲ42 聖なる夜の届け物(プレゼント)

拍手:13回
あらすじ
街がクリスマスムードの中、サンシーターはスピンドーのために、サンタクロースを捕まえることになった! さっそく苦魔獣・ゴミバコグルマーにサンタを探させるが、なかなか戻ってこない…。そこでサンシーターは、サンタの恰好でスピンドーのもとに行ってごまかすことを思いつく。そこへ戻ってきたゴミバコグルマーは、サンタの恰好をしたイターシャを本物のサンタと勘違い! ギャーソリンをしぼり取られたイターシャは、失敗ばかりの上手くいかない自分の人生を、いきなりミュージカル風に歌い出した。
“イターシャ劇場”に遭遇して悲鳴を聞いた大也(井内悠陽)は、敵にもかかわらず、イターシャにクリスマスプレゼントとして絵本を届けた。イターシャは、クリスマスプレゼントを生まれて初めてもらったため、とっても嬉しそう。しかし、その絵本にサンタが描かれていたため、ゴミバコグルマーにぐちゃぐちゃにされてしまった…。
ブチギレたイターシャは、ゴミバコグルマーに飛び蹴り! さらに、「あいつをやっつけちゃって!」とブンブンジャーを応援し始めた。ブンブンジャーは混乱しつつも、イターシャとのコンビ技でゴミバコグルマーを撃破。巨大化したゴミバコグルマーも、“バクアゲメリークリスマス・エディション”にスペシャル合体したブンブンジャーロボチャンピオンで倒した!
戦いの後に本物のサンタが現れ、ブンブンジャーはプレゼントを届ける手伝いをすることに。みんなのもとに次々とプレゼントが届き、イターシャのボロボロだった絵本も元通りになった。
クリスマスくらいは、敵のイターシャも含め、誰もが笑顔でバクアガれる日であってもいいのかもしれない。
ないちん
このコメントはネタバレを含みます
和
なちくま
ゆき
このコメントはネタバレを含みます
ニカイドウ
ぉゅ
OIMO
れれれ
ハンソクマケ
ぷらこ
鈴木仮名
(C)テレビ朝日・東映AG・東映