ベティ ~新たなる日々~(2024年製作のドラマ)
Betty La Fea – La Historia Continua/Betty la Fea, the Story Continues
公開日:2024年07月19日
製作国:
再生時間:38分
あらすじ
人々はロベルトに最後の別れを告げる。ロベルトの遺言は、ベティのエコモダ社長復帰を条件に自身の持ち株をミラとベティとアルマンドに3等分して相続させるというものだった。果たしてベティは条件を受け入れるのか?そして残念な鉢合わせのあと、ベティはアルマンドとの離婚を正式に進めるのだろうか。
ベティとアルマンドは離婚を協議、グティエレスはエコモダに来社する。ミラはベティが社長に復帰するよう説得を試みるがベティは拒否する。母親への怒りに加え、父親がマホと一緒にいるところを目撃したミラはマルセラの家へ。ミラとの関係を修復するため、ベティは決断を下す。
アルマンドとベティの溝は埋まらないまま、ベティはエコモダの新社長になる。イグナシオは引き続きエコモダの内情をひそかに探っている。アルマンドが長い間従業員の法定福利費を支払っていないとウーゴから聞き、アルマンドの秘密を知るベティ。いよいよエコモダは終わるのだろうか?
ジェフは祖母イネシータをたたえて地元のためのバザーを企画、エコモダの同僚たちを招待する。ミラはジェフの誘いを断り、イグナシオとの約束を優先するがすっぽかされてしまう。フレディの勧めでグループセラピーに参加したアルマンドは、ベティにすべてを打ち明けるためバザー会場へ向かう。
エコモダの重役会ではアルマンドの保釈金を出すことを誰も認めない。エコモダ社内での盗聴や不正アクセスが発覚するが、イグナシオはアルマンドに罪を着せることに成功する。さまざまな出来事の連続で荒れたミラは警察とトラブルを起こす。ベティはアルマンドの説明を求めて拘置所へ行くが、面会は会話以上のものになる。
混乱した状態で拘置所を去るベティはマホとすれ違う。ミラはイグナシオの助けで警察から解放されたあと、マルセラと口論になる。心配したマルセラはベティにミラの居場所が分からないと告げる。アルマンドとグティエレスを拘置所から出したマホ。彼女が求める見返りとは…?
5年前、ベティとアルマンドはミラの15歳の誕生日を祝っていた。楽しい家族の祝いの席にマリオ・カルデロンが現れたことでアルマンドとベティの間には緊張感が生まれる。一方マルセラとイグナシオはひそかに手を組む。マルセラとアルマンドの不適切な関係を目撃したベティは家を出る
ウーゴがエコモダで労働組合を結成しストライキを主導する中、ベティとマルセラ、マリオ、エステバンはパスクアルを訪ね倉庫の買い戻しを提案。ミラはエコモダの窮地を救うアイデアを発表し、エルメスはベティの日記を見つけ過去のいきさつを知る。友人たちと飲みに出かけたベティの夜は思いがけない終わりを迎える。
ベティは前夜の記憶がないまま自宅ではない場所で目を覚まして驚く。ミラはイグナシオの本性を知る。イグナシオは正体を白状するのか?ミラとベティを訪ねたアルマンドはベティの古い日記で過去を知ったエルメスに止められる。
ミラはベティの日記を読んで涙を流す。父親への怒りでいっぱいのミラは離婚届にサインするようアルマンドに求める。これで夫婦の関係は終わるのか?その後、カルタヘナのビーチでくつろぐベティと謎の男性。男性の正体は…?