めっちゃよかった。
演技慣れてないのにここまでできる!?っていうか、ラッパーって日頃から自分を曝け出す職業なんだなというのを思い知らされた。
今までみてきた俳優さんたちって、正直キレるシーン物足りないな〜と思うことが間々あったんだけど、このドラマはキレるシーンがどれもちゃんとリアル。相手に向かっていったり、一つの言動に対してコンマ1秒で機嫌を変えたり、ちょっとした椅子を蹴る仕草だったりとかも。
何かを本気で願ったり、考えてるから沸く怒りをひたむきに表現していることだけでも満点かなって。
ラストのラップシーンはベタで寒いって言う人もいるだろうな〜と思うけど、本気の願いって万人からしたら、大体ベタで寒いよね。自分たちにもっと力があったら、政治だって、国だって変えたいのにって。直接国を動かすことは現状難しいのかもしれないけど、同じように考えている人の励みには、大いになってると思う。てか普通にみんなラップ上手〜、音だけでも楽しい。
HIPHOP最近ききはじめたけど、皮肉を織り交ぜた曲がかなり多くてとてもいい。人生背景が複雑な人が多いっぽくて、ものすごい暗さとものすごい明るさを踏み倒して客観的に綴る人が多い気がして、なんていうか、しっくりくる。