レッドブルーの5の情報・感想・評価

エピソード05
第5話
拍手:22回
あらすじ
羽鶴(大久保波留)が弱めている腰を徹底的に攻めることで見事大逆転し、本戦トーナメント進出を決めた青葉(木村慧人)。 後日、青葉、岩瀬(長谷川慎)、時和(佐野岳)は本戦トーナメント抽選会場に来ていた。 今大会の影の優勝候補・鉢屋守(須見和馬)、偏差値70超えの頭脳派ファイター・柊愛矛(大倉空人)などが番号を引く中、 1回戦の青葉の対戦相手は前回準優勝であり“北九州の不沈艦”と呼ばれる鵺路雁丸(武知海青)だった―意図せず鵺路に喧嘩を売ってしまった青葉は、鵺路に「ぶっ殺す!」と宣戦布告を受ける。 そして遂に決戦当日。青葉相手に打撃を繰り返す鵺路相手に、青葉は、密かに羽鶴に教わった“ある技”を秘めていた―。
コメント8件
RIRI

RIRI

鈴木いつの間にか強くなってた
アニ

アニ

頭で考えるのと、実践とでは全然違うよな
carin

carin

おいおいおいおい1話で鵺路戦まで行けんのかよって思ってたらまさかの全部すっ飛ばして10分でもって行きやがった…いくらなんでもコンパクトすぎるだろうがよぉぉぉぉ!!!!1時間ドラマにしてくれよ、もう!!!! (長谷川慎の横顔が最高)
ニカイドウ

ニカイドウ

MMA甲子園開幕。 青葉の相手は成人式。 個性的な選手が漫画ではどう描かれてるかわからんけど、実写やと8番以外弱そう。 試合になったら服脱いでるからもう成人式じゃないけど、成人式良いヤツやんか。おかん独特な顔やな。 試合は実写より漫画とかアニメのが俺は良いなぁ。けど、終わってからの雰囲気良かった。岩瀬好きになってきた。仲間増えても出番減らすなよ!
いいね!6件
haru

haru

すごいものを見た…というのが率直な感想。鵺路と青葉の体格差かなりあるのに、試合を見てると技かけるとことかリアルに感じた。戦いながら目で演じてるのすごい。 回を重ねて対戦相手の背景を知るごとに、拳心に勝ちたい一心でリングに立っている青葉の異常さが際立ってきてる。 試合シーンも対戦相手の背景も練習シーンももっと見たいから30分で終わってしまうの悲しい。もっと時間が欲しいよ…
いいね!1件
どど丼

どど丼

短え!!!!1話の時間が!!!!短過ぎる!!!!!!雁丸戦だけで2時間映画に出来るよ!!!!!てかして!!!!!!してくれ!!!ディレクターズカット版待ってます💢💢💢💢🔥🔥🔥🔥 🧨 💥💥🧨
いいね!24件
まい

まい

今回の試合シーンも熱かった…!!寝技以外にも武器を身につけられるよう努力し続ける青葉がかっこいい!試合中の演技が難しそうだけど、慧人くんの目の演技がとても光っていた
Arcsan

Arcsan

このコメントはネタバレを含みます

トーナメント1回戦‥残り1秒、腕ひしぎ十時固め
いいね!2件