百年の孤独の7の情報・感想・評価

エピソード07
アルカディオと自由党員の楽園
拍手:11回
あらすじ
アルカディオがマコンドで自由主義による統治を強制するなか、アウレリャノは保守党からある大佐を解放しようとしていた。そしてついに、戦争の脅威は町にも影を落とし始める。
コメント6件
SNOWEARTH

SNOWEARTH

このコメントはネタバレを含みます

勘違いから生まれた暴君アルカディオ。 軍服を着て独裁者気取りで町人から税金を沢山取ろうとする。気に食わなけれざ殺す。まるで保守党の軍人達と同じだ。 「恐怖と尊敬は違う」 母親は説き伏せようとするがアルカディオには理解出来ない。 アルカディオは暴君でもあり無能なのだ。 町が政府軍に襲われてもただ逃げるだけで戦おうともしない。アウレリャノの使いをスパイ容疑で捕まえて、折角の降伏する機会を失ってしまう。降伏していれば生きていただあろう死んでしまった町の人達が無念だ。 リーダーに相応しくない人物が率いると最悪な不幸になるから気をつけろという戒めのような物語だった。 アウレリャノは生きているのだろうか。手紙の内容が間違いであって欲しい。最終話で勇姿を是が非でも見たい。
いいね!44件
lmra

lmra

2024/12/26
いいね!1件
レモン2222

レモン2222

プライベートライアンすぎて笑った
いいね!1件
けー

けー

このコメントはネタバレを含みます

ウルスラは偉大だった。 そしてピエトロが可哀想すぎた。 なんでなんアマランタ。 ここはなんか本当にびっくりしたわ。 次男すっかりカリスマとなりそして戦場に散ったのか...てっきりこの人が銃殺刑になるのかと...(なったのか?) 保守党、あの住民無差別虐殺も恐ろしすぎて。 なんかもうなんでこんなことになってしまったのか。
いいね!2件
もずく

もずく

コンプレックスを抱えていたアルカディオの闇落ちは分かりやすかった。アルカディオに町を託したアウレリャノのミス。 ウルスラはもうこういう運命だね。 つまりウルスラは器でアルカディオはそうじゃなかった。
いいね!1件
lalalalabomba

lalalalabomba

いきなり保守とリベラルの戦いになって、現実とあまりに近くなり過ぎだろ。