プライベートバンカーの8の情報・感想・評価

エピソード08
第8話
拍手:5回
あらすじ
天宮寺アイナグループ社長・天宮寺丈洋(橋爪功)が再び倒れ、一時は危険な状態に陥ったが、その後奇跡的に回復…したはずだったのだが、見舞いに訪れた天宮寺家の面々はがく然とする。なんと、丈洋は認知症を発症していたのだ。長男・天宮寺努(安井順平)や妻の天宮寺果澄(MEGUMI)たちは、丈洋の認知症の診断が下る前に後継者問題に決着をつけなければと焦り出す。ところがその矢先、役員会議にて副社長の天宮寺美琴(夏木マリ)が、丈洋が引退の意を示して代表権を美琴に譲りたいと言っていると偽り、努をはじめ役員たちに有無を言わさぬ圧力で社長の座に就こうとする。しかし、そこへ丈洋がプライベートバンカー・庵野甲一(唐沢寿明)と共に突如現れ、丈洋は引退どころか天宮寺アイナグループは自分の会社だと主張し、経営に口を出しはじめる。さらに、人間が変わったかのように乱暴な物言いで反論をする者に次々とクビを言い渡し…。そんな暴走する丈洋を誰も止められず、美琴は庵野に、何としてでも丈洋に引導を渡すよう指示を出す。 そんな中、努と果澄はとんでもない行動に出る。丈洋が記憶を失っていることをいいことに、2人は丈洋に嘘を吹き込み、努を後継者に指名する内容の遺言書を書かせたのだ。その一部始終を助手の飯田久美子(鈴木保奈美)と御子柴修(上杉柊平)と共に見ていた庵野は、なぜか努と果澄を後押しするように、努が早急かつ確実に後継者となるための方法を提案。そして美琴が出張で不在する間に開いた取締役会で努と庵野は実行に移すのだが、そこへ天宮寺家の弁護士・加賀谷(近江谷太朗)が現れ、美琴から託された、丈洋が正式な手続きの元で作成したという遺言書を発表する。そこには美琴を後継者とする内容が書かれていて…! 美琴と努それぞれが主張する丈洋の遺言書――母と息子による後継者争いの一騎打ちがぼっ発する!
コメント17件
LADYKAMAA

LADYKAMAA

惚けたふりして、家族の本音を引き出す。これ一人芝居売ったねぇ。 しかし、橋爪功さんも中身はまだまだ生気あふれてるわぁー。
えり

えり

鑑賞日:2025年3月16日
あいうえお

あいうえお

2/27放送 3/16
天気

天気

このコメントはネタバレを含みます

・目覚めた父が認知症に?の回。 ・子供達が次々と遺言書を書かせて右往左往。遺言書を破損すると罪になるのは「相続探偵」で見た。相続権も無くなるのね。でも財団法人を作るとかいう話はどうなったの? ・妻を家政婦と思うの、いくらなんでもあんなビジュアルの家政婦さんはいない(笑)。 ・会議に乗り込んできた社長。一番売れてるバーガーと似たメニューを練り直せ!とか言ってたけど、片寄ったメニューじゃなく色んな種類が選べるお店に行きたいです。(好き嫌いが多いので) ・事業承継スキーム。メモしたけど、もう何の事だか覚えてない😅 ・認知症は嘘だった。題して「家族の欲炙り出しスキーム」。←これは覚えてた(笑)。
やちえもん

やちえもん

全員の子供がこんな風になるって、両親のせいなのではないかと思ってしまう。
いいね!2件
ごんぎつね

ごんぎつね

このコメントはネタバレを含みます

橋爪功さん自身が立てなくなってるんじゃないかと心配してたので、なんかとても嬉しかった。
naomi

naomi

このコメントはネタバレを含みます

お父さんが倒れる。 認知症? 遺言書をめぐっての争いが醜い。 全員の本心を聞くための作戦。 家族の欲 あぶり出しスキーム。 見応えのある演技。 筋書きは庵野さん。 次のスキームへ。 相続税、株価暴落、どうするのかな。
いいね!3件
sinimary

sinimary

2025/3/1録画
まゆ

まゆ

認知症って嘘ついてるだろうな〜とは思ってたけど流石だったね。 相続税って大変だね‪💦‬
天宮寺家の相続争いがさらに激しく。 次回最終話、どうなるのかな。
いいね!1件
Emma

Emma

スキームだらけの遺言書だらけ💰笑 このドラマどう着地するんだろ😂
いいね!9件
夏でした

夏でした

貸し切ったのにお客さんおるの気にならん!?
さあ

さあ

相続税ってやばい。このスキームって本当にあるのかな?
いいね!1件
age58

age58

橋爪さんの勝ち?まだまだ湯婆婆生きてるぜ。まだまだなんかするぜ。アンナ様もいるぜ。
いいね!3件
アニ

アニ

認知症大変
イスコーニ

イスコーニ

金持ちも資産守らないといけないから大変やな 次回最終回か
いいね!1件
おちゃ

おちゃ

お金持ちってホント大変ね😶
いいね!1件