どうせ死ぬなら、パリで死のう。のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『どうせ死ぬなら、パリで死のう。』に投稿された感想・評価

3.8
0
ペシミスト、シオランはじめて聞く言葉やったけど、なんか岡山天音くんが演じる事によって一周回って素敵。
天音くん本人もペシミストぽくてめちゃくちゃ役にハマってた。
天音くんは顔の骨格が美しい。すき。

良かった。
たった45分のドラマでありながら描かれている世界は深く優しい。

ある意味死ぬ死ぬ詐欺みたいに言われちゃうかもしれないが、おどろおどろしい思考でありたいわけでもなく ただ今生きている世界…

>>続きを読む
4.0
0

連ドラかと思ってたら1話完結だった。こういうドラマなら永遠に観ていたい。今の世の中シオランに共感する人なんてざらにいるだろう...私もその1人。ある点でこの考えはしぬまで変わらないと思うことがあって…

>>続きを読む
やはり偏屈な主人公と子供という組み合わせは外れにくいと思った。
わん
5.0
0
病院の待合室でのシーン、良すぎた
岡山天音をキャスティングしてくれてありがとう
nemm
4.5
0

2025-38
たったの45分でこんな気持ちになれるものかと、びっくりした、。岡山天音、すんごいな、、甥っ子役の森優理斗くんもすごかった、、
たぶん私も小3くらいの頃はペシミズムやシオランの思想に近…

>>続きを読む
hana
3.2
0

哲学者って考えること、それを言語化することみたいなことを生業にしてる訳だけど、それってやっぱり並大抵じゃないよな~主張し続けることっておそらく精神的には負荷がかかることなんじゃないかな、シオランのよ…

>>続きを読む

大学の非常勤講師と甥っ子が一緒に暮らすことになり、生きづらそうな2人がシオランを通して心を通じ合う姿が穏やかで良い。
ラスト、シオランの生涯を語り、約束するところと妹との初対面の時に語りかける言葉が…

>>続きを読む
るい
3.8
0
シオランの「私たちは誰もかれも地獄の底にいる、一瞬一瞬が奇跡である地獄の底に」に優しさと希望を感じた。
4.6
4

お母さん(吉人姉)が自分の命をかけて妹を産もうとしてる時...

幸太(姉の子)が 
《妹..生まれなきゃあダメなのかな? 生まれてきても人生いいことないよ、つらいよ、頑張って生まれてきても苦労する…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事