19世紀のアイルランドのダブリンを舞台にしたギネス家の物語。もともとギネスビールで財を成したが、現在では政治・金融等でも活躍があり、財閥のようになっている。ギネスブックもギネス家が創刊したことから、…
>>続きを読むピーキーブラインダーズもそうで、いまだ成功してないんだけど、鬱屈としたアイルランドものになかなかうまく入っていけない。
3回目くらいにすんなり入っていけて、コツコツと毎日観た。かなり観応えがあった…
ギネスという企業の行く末、兄弟の行動を通してアイルランドとイギリスの対立構造も描く。
タイトルロールの出方がオシャレ。アイリッシュな劇伴もイカしてる。衣装や装飾も好き。
末っ子とは思えないエドワード…
実話ベース。
雰囲気は好きだけど、なかなかストーリーに入り込めず、他の映画を観たりしては途切れて、やっと観終わった。
面白いと感じるところと、面白くないと思うところが、波があって、のめり込みにくい…
バイロン『… つまり不貞と、男色と、失恋と暴力行為ですね。ダブリンの全てを詰め込んだような一家だ』
19世紀のダブリン。醸造王家・ギネス家の長が急死。遺言を巡り、長男アルサー、次男エドワード、娘ア…
黒ビール の GUINESS🍺
19世紀のアイルランド・ダブリンを舞台にアイリッシュスタウトの醸造から世界有数のビールメーカーへと成長を遂げたギネス家の人々をめぐるドラマ。
盛り上がってきたよー…