ゲームチェンジの3の情報・感想・評価

エピソード03
それぞれの戦い方
拍手:1回
あらすじ
猿島(山内圭哉)の家の離れで一緒に暮らすこととなった蒼太(中沢元紀)と龍郎(髙松アロハ(超特急))。2人のビジュアルを利用できると考えた結女美(石川恋)は、彼らをイメージキャラクターに抜擢し、ニュース番組の取材を取り付けるなど農家専門マッチングアプリのPRに奔走するが、そんな結女美を猿島は気に食わない様子。そんな中、蒼太は田んぼの害虫情報を猿島に伝えようと行動する。これをきっかけに蒼太と猿島の間に交流が生まれるも蒼太がぽろっと話した結女美の行いに対して、猿島はヒートアップ。上べだけを取り繕うとする結女美に厳しい言葉を放つ。猿島に勝ちたい思いが募る結女美だが、蒼太が淡々と自分の考えを話すと、結女美の心も変化していく・・・。
コメント10件
人間関係が進展してチームの絆が強まってきた気がする。
いいね!1件
うな

うな

アーロハきゃわあい(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
アニ

アニ

2026.01.30
SHOTA

SHOTA

書くの忘れてた
まるもち

まるもち

このコメントはネタバレを含みます

イマイチかと思いつつ観てたけど、なんとなく観てしまってる。これは猿島のドラマだな笑 ※カメラ意識イメージキャラクター
いいね!4件
夏藤涼太

夏藤涼太

1話を見たときはあまりの地味さ、かつ進みの薄さにどうかと思いつつも、映像に流れる心地よさとスマート農業というテーマが描かれるまでは見るかと、3話まで見たが…… さすがBS TBS。良いドラマ作りますねぇ(掌返し) エンタメ性やバズ要素は非常に薄いので、まぁ地味なのだが…しかし、描くべきテーマと描くべき展開をきちんと誠実に描いていて良い。 と思ったら以前、テレ東のふくしま12市町村のドラマ『風のふく島』を企画・プロデュースした青野華生子が企画・脚本・プロデュースを手がけているようで。 あれもいい企画でした(脚本は別だったし、『ゲームチェンジ』よりもっと真面目でエンタメ性皆無だったが)。
まお

まお

テーマはおもしろいし、役者は上手いし、心に響く台詞もあって良いのですが、撮り方が所々違和感。 なぜ、主演を延々と引きで撮ってるのか謎でした。しかも背後から。 中沢元紀さんといえば、繊細な表情の芝居が持ち味なのに。米の炊き方はあんなに丁寧に撮っているにも関わら ず、なぜ台詞を言っている役者の顔を撮らないのか、気に なって仕方なかったです。声も台詞回しも上手なのに勿体ないの一言です。 作り手側のスマート農業を取り巻く問題を伝えたい気持ち が先行して、役者を生かしきれてない気がしました。それを伝えてくれるのは役者さんなのに。
いいね!1件
Akaikitsune

Akaikitsune

なんか全然響かないんだよな。なんでだろ。薄っぺらく感じてしまう。
Piyochan

Piyochan

頑固ジジイになんか言われても全然効いてなさそうなメンズたちすき。 アロハも元紀も可愛い。
いいね!1件
ねね

ねね

このコメントはネタバレを含みます

かわいいは正義なアロハ愛おしい😭😭😭 龍郎くん基本的にずっとにこにこしてて助かります😽😽 猿島さんの言ってることなんかほんと一理あるよね消費者みんな理不尽よね
いいね!4件