たき

S -最後の警官-のたきのレビュー・感想・評価

S -最後の警官-(2014年製作のドラマ)
3.5
「S -最後の警官-」を観る。

ガッキーご結婚おめでとうございます。
ということでロスを埋め…もとえお祝いがてら観ました。とりあえずTVシリーズ。わざわざdTVのお試し期間まで使っちゃいましたよ。

わくわくして観始めたはいいものの、ガッキーなかなか出ない。9話からかよ。ラス2からかよ。遅すぎじゃないですか。でもかわいかったです。スナイパーの役どころですかむしろ俺のハートを撃ち抜い(検閲)

じゃあ9話までは消化試合かと言われればそんなことはなく。
テーマ自体がドストライクすぎて、途中までガッキー目当てに観始めてたことを忘れるくらいでした。

カルネアデスの板。もしくはトロッコ問題にも関わるのだろうけれども。
さらに限定して問うてくる。
犯罪者の命を奪うことは是か非か。
復讐は、はたして正義たりえるのか。

それを否定する理由を、いろんなパターンで提示してきて非常に脳みそをフル回転させられてしまいました。

答えは以前から胸の中にあって、それが理想なのだとは思うのだけれど、復讐したいというひとの気持ちも痛いほどよくわかる。
自分の身になって考えても同じことが言えるのか、と言われれば正直素直に首を縦には振れないのかもしれない。

人を信じたいという気持ちと、信じることに疲れた弱さがせめぎ合う。

劇場版も観ます。
たき

たき