じゃん

独身貴族のじゃんのレビュー・感想・評価

独身貴族(2013年製作のドラマ)
3.7
古き良き映画へのオマージュが溢れていて好感の持てるドラマ。

堅物の兄と遊び人の弟が、同じ女性を好きになる設定は麗しのサブリナ。
オードリー役の北川景子がいつも通り綺麗。

音楽もそのオードリーのムーンリバーが随所に流れる。

ただ、途中から主演のバーターで、ジャニーズ色が強くなるのが残念。2人とも下手だし。

山手線の相槌は、面白い。

映画ネタをもっと入れても良かったかと思う。


ここからネタバレです!!




あと、話数が一つ多いかと。

結婚の話が一段落してから、2.5話あるのだが、流石に長過ぎた。
そこは1.5話で充分。

結婚が一段落したら、後はもうどうくっつくかしか無いので、そこからが長いとダレルのは必然なのだが、やはりダレた。


もっと致命的なのは、ヒロインの実家に行くのが二回もあること!

それは主演の一番の最終回の見せ所なのに、その前に一度、婚約者が行っているので、視聴者としては二回目を見せられているわけで盛り上がらない。

同じシチュエーションで、ハイライトの盛り上がりを持ってくるのは明らかに失敗でしょう。

空港か駅で帰るところを走って捕まえて告白するか、婚約者と話すのは別の場所にするとか、やり方はいくらでもあったはず。

おかげで最終回の最後がイマイチ盛り上がらずがっかり。

最後の抱き締めの水面のキラキラバックは、ウルトラセブンの最終回へのオマージュかな?